忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327





S2000のブッシュの打ち替えをしましたよ。 切れやすいコンプライアンスブッシュはスーパナウ製のピロブッシュ、その他はSPOON製の強化ブッシュを使います。


プレスを使って、ブッシュを抜いて・・・


強化ブッシュを圧入していきます。


一部のブッシュはこんな感じでミミの部分をカットしないとプレスが使えません。


コンプライアンスのピロブッシュを入れたところです。


ボールジョイントのブーツも潰れて弾力がなくなってしまっているので交換しますよ。


ブーツを外して古いグリスを徹底的に除去します。


キレイになったところで、新しいグリスを塗布します。


新しいブーツを被せてサークリップで留めるのですが・・・ちょっとコツがいりますよ。


スタビブッシュも交換します。


110 & 120型のVGS車両のフロントスタビブッシュは残り20個で生産終了だそうです。。。 必要な方はお早めに!!

スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]