忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235

コンデンサーTYPE-Cを装着した黒○号にエアコンガスを入れがてら、閣下号のフロントフェンダー加工の作業状況を見に行ってきましたよ。


ボディーカラーのイエローを厚塗りしなくても済むように、ピンク色のサフェーサーが吹かれています。 グレーなどのサフェーサーだと、綺麗なイエローを出すのに何回も吹かないとダメらしい。。。 厚塗りするとプレスラインもボヤけた感じになって、仕上がりが悪くなるんだそうです。 う~ん、塗装って奥が深いですね。


閣下号は板金部門に任せて、エアコンガスを入れた黒○号はArrowsに戻ってリアバンパーダクトの製作ですよ。


黒○さんにデザインを確認していただいたところ「もう少しダクトの穴を大きく開けたい・・・。」ということで、赤いラインまで穴を広げることになりましたよ。


ラインが決まったら、エアソーで一気にカット!! バリを取って、モールの付きが良くなるように縁をクリーニング。


あまりの暑さに、エアコンの効いた室内に場所を移して作業再開。 モールを貼り付けていきます。


モールの後はメッシュを貼ります。 Arrowsでは高級感溢れるパンチングメッシュを採用していますよ。 パンチングメッシュを使うと、適度に内側が透けて見えるので断然カッコ良いです。


仕上げにモールとパンチングメッシュの間にシーラーを流し込みます。 パンチングメッシュが剥がれにくくなるのはもちろんですが、見栄えも良くなりますよ。 非常に手間の掛かる作業ですが、出来上がりの美しさを考えると・・・やらないわけにはいかないんですよね。。。(苦笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]