忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565

いつもお世話になっているプロアイズさんの走行会にArrowsのお客さんが多数参加すると言うことで、TC1000へ行ってきました。 この日は、けんいち号のサスペンションセッティングのお手伝いをさせていただきました。 けんいちさんには、いつも遠いところからオイル交換やアライメント調整、タイヤの購入などでご来店いただいているので、こういうところで恩返し?が出来ればと車高や減衰力の調整、スプリングの交換などをさせていただきましたよ♪


また、実際にけんいち号に乗ってクルマの動きの確認やアドバイスをさせていただきました。 1日5回の走行でやれることは多くはありませんでしたが、セッティングの方向を見出すことは出来たのではないかと思います。 何よりも現場で色々とセッティングを変えることは、ドライバーさんが違いをはっきりと確認できる良い機会ですし・・・メカニックの私としては、ドライバーさんとセッティングの擦り合わせの出来る貴重な機会でもあります。 けんいちさんクラスのドライバー(この日のベストが40秒6)がその先のタイムを目指そうとした場合、こういったことがとても重要になってきますね!スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]