昨日、86のオイル交換に来てくださったお客様から LSDのオーバーホールに関してご相談いただきました。 ありがとうございます♪
LSDのオーバーホールは、外ヅメプレートと内ヅメプレート、コーンプレートがセットになったリペアーキットを使って行います。 それぞれのプレートには違う厚みのものがあり、プレートの厚みと重ね合わせ方によってイニシャルトルクやロック率を変えることが出来ます。 サーキットで 0.1秒を争う場合、このセッティングが肝になるので・・・データとノウハウを持ったショップさん(もちろん、Arrowsも入ってますよ♪)にお任せするのがクルマを速くする近道となります。
ちょっと話がズレますが・・・Arrowsではクスコ製 LSDを使うことが多いのですが「他のメーカーの LSDで同じセッティングになりませんか?」という質問をいただくことがあります。 "同じような感じ" にはなるかもしれませんが、セッティングデータが多くないため "同じような感じ" になるまで何回か仕様変更することになると思ってください。 更に言えば・・・何度仕様変更しても、元々同じものではないので "同じ" にはなりません。 使用するメーカーに拘りがなければ・・・Arrowsもクスコ製 LSDに拘りがあるわけではなく、データ&ノウハウがあるためセッティングが出しやすいというだけなのですが・・・ArrowsでLSDを組むのであれば、クスコ製を使うのがクルマを速くする近道だと思います♪
スポンサードリンク
[0回]
スポンサードリンク
最新記事
(03/29)
(12/08)
(03/23)
(03/16)
(05/26)
カレンダー
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|