忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2072]  [2071]  [2069]  [2068]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060

PCが調子悪かったのと出張が重なったことでアップが遅くなってしまいましたが、先日の土曜日に TC1000で行われた POTENZA & Prodrive CUPのレポートをしたいと思います。

ということで・・・今回も Arrows 86で盛り上げ役?として POTENZA & Prodrive CUP(FR-NAクラス)に参戦してきました。 当日は一日雨模様でしたが、こういうイベントでない限りウェットで走る機会がないので前日から楽しみにしていましたよ♪


タイヤは昨年 12月のハチロク祭から使っている RE-05D。 既に TC2000を 4回、TC1000を 3回走っていますが、ドライなら「そこそこいけるのでは?」といった状態。 今回のようなウェットでの走行はどうなるのか? 




練習 1本目・・・小雨が降っていましたが、深い水溜りもなくこの日一番良いコンディションだったと思います。 当たり前ですがドライほどのタイヤグリップはありません。 雨が原因なのか軽い車重(1,001kg)が原因なのかは分かりませんが、タイヤが温まるまで時間が掛かる感じでした。 ひたすら走り回って最後に出た 42秒479がベストタイムとなり、とりあえず 2位。 1位の S2000は Arrows常連のけ~すけさん。 その差は 6/1000秒と、盛り上げ役として最高の仕事ぶりですが・・・け~すけ号が RE-71Rを履いていることや深い水溜りがなかったことを考えると微妙な感じ。。。



雨が強くなってきた 2本目。 やはり最終ラップがベストタイムで、1本目と同じくまた2位。。。 水溜りが深くなってきたせいか、け~すけ号との差が 0.5秒以上と大きく開き始めました。。。(汗)




 

3本目。 このヒートが一番コンディションが悪かったと思います。 RE-05Dは雨が降る(水溜りが深い)ほどタイムの落ち込みが大きい感じで 6位まで転落。(涙) 頑張って走るものの、何をやってもダメな感じ。。。 1位はけ~すけ号。 2本目と同じく 1台だけ 42秒台 & 2位以下を 0.5秒以上引き離し独走状態。 



2グループに分かれて行われたアタック走行では、小雨になったこともあり 42秒台に入れることが出来ました。 しかし、それ以上タイムを伸ばすことが出来ず 4位という結果に・・・。(涙) 練習走行で 1位を独走していたけ~すけ号はミッショントラブルで6位。(涙) Arrows 86、け~すけ号ともに厳しい初戦となりました。

 今回は久々に全ヒートを時間いっぱいまでフルに走りました。 最後まで諦めずに走ったのですが、残念ながら現状ではこれが限界のようです。 今回参加した FR-NAクラスは大接戦でとても楽しかったのですが「負け」はやっぱり悔しいです。。。(涙) 悔しいと思えるうちはモータースポーツを楽しんでいるってことだと思うので・・・次戦もまた参加したいと思いますよ♪




スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2072]  [2071]  [2069]  [2068]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]