忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164

昨日のTC1000会員走行で、Arrows 86が 40秒874を記録!! Arrows 86 の仕様は以下の通りです。


<車両>     TOYOTA 86 Gグレード
<給排気系>  Power Craft エキゾーストマニホールド&メタル触媒KIT
<ECU>    Arrows ハイパフォーマンス ECU
<冷却系>   Arrows コンデンサー TYPE-C
<車高調>   Arrows サスペンションキットTYPE-C
<タイヤ>    F&R: ダンロップ ディレッツア ZⅡ (255/40R17)
<ブレーキ>   F:純正GTキャリパー&ローター R:純正GTキャリパー&ローター
<パッド>    F&R:Winmax ARMA AP3
<駆動系>   Arrows 4.5ファイナルギア、クスコ MZ LSD(Arrows セッティング)、Arrows 軽量フライホイール、Arrows 軽量アルミプーリー
<エアロ>     Arrows カーボンGTウイング
<補強系>   Arrows リアメンバーカラー、Arrows フロントデフマウントカラー 、SUPER☆NOW フロントロアアーム後用ピロ
<その他>    Arrows フロントブレーキダクト、Arrows リアブレーキクーリングエアガイド、Arrows サウンドクリエーターキャンセラー、Arrows アクセルペダルオフセットプレート、Arrows センタートレイカーボンパネル、Arrows トーイングストラップキット、BRIDE ZETAⅢ、SHORAI LFX バッテリー


細かいパーツも全て書いているため、かなりの量になってしまいましたが・・・タイムに大きく影響しているのは、エキマニ&ECU、車高調、デフ&ファイナルになると思います。 パワーのない86/BRZでタイムを狙っていく場合、パーツの「基本性能の良さ」と「セッティング」が非常に重要となります。 見た目だけのパーツや取り付けただけのセッティングではタイムを望むことは出来ませんから・・・ホームコースとなるサーキットに精通したショップさんによく相談してクルマを作ってもらうのが、タイムアップの近道(時間的にも、金額的にも)になると思います。


Arrowsで 86を購入以来、お客さんに「40秒台は出るんじゃない?」と言っていたので・・・今回、40秒台を出すことが出来て本当にホッとしましたよ♪(笑) 完全に履きこなしていないと思われるタイヤのセットアップや、抜けが良く軽量なスポーツマフラーへの交換、パワーアップ&レブ変更で合わなくなってしまったギア比の見直しなどを行えば、更にタイムは上がってくると思います。 エンジンチューンやドライカーボンパーツを装着しなくても、86/BRZは十分速いですよ♪


さて・・・TC1000で40秒台に入ったことだし、そろそろ他のサーキットへ走りに行きますかね。。。



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]