忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853


プロアイズさん主催の本庄サーキット走行会に遊びに行ってきました。 生憎の雨模様でしたが・・・おかげで色々と勉強ができたので、有意義な一日となりました♪



この日のベストタイムは 51秒518。 本庄サーキットはあまり走りに行かないサーキットということもあり、このタイムがどの程度なのかは?ですが、参加者のみなさんのタイムを見るとあまり良いタイムとは言えないようです。 ちなみに、ドライバーはかなり真剣に走りましたよ。(苦笑)

原因は、車重が 1,018㎏の Arrows号と 265/35R18タイヤとウェット路面の組み合わせにあるようで、コーナーはもちろんストレートでもトラクションが掛からずまっすぐ走らせるのが難しいくらいでした。

今後、さらに軽量化を進めていくとドライ路面でも同様なことが起こる可能性が高く、タイヤサイズの変更やエアロの追加など、何らかの対策が必要になりそうですね。



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]