忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862

S2000にトラスト製大容量デフケースとドライブシャフトスペーサーを取り付けさせていただきました。 ありがとうございます♪ 純正の 0.8Lに対して 2.3Lまでオイルの容量を大幅にアップすることが出来る優れものですよ♪ ところが・・・黄色〇の部分で、装着されていた マフラーと干渉してしまうことが判明。(汗)



干渉するのはデフケースのフィンの部分なので・・・



こんな感じで切削加工しました。



少しづつ削っては干渉する部分を確認して・・・を繰り返し、フィンとマフラーが干渉しなくなったものの、今度はデフケース本体(黄色い矢印で示した部分)とマフラーとのクリアランスが 5㎜程度しかないことが判明。 マフラーを手で揺するとデフケース本体に接触してしまいます。。。(涙) 走行中にマフラーが揺れて接触を繰り返すのは好ましくないので・・・



固定用のバンドを製作しました。 固定と言っても完全に固定するのではなく、マフラーがデフケース方向に動かないようにしました。 実際に手でマフラーを揺すってみると、デフケースと接触することはありませんでしたよ♪





スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]