忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1399]  [1398]  [1397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に迎えた車検時に、乗車定員を2名に変更した Arrows号。 もちろん、リアシートを外して軽量化することが目的なのですが、鉄板ムキ出しのままではあまりにも・・・ね。(苦笑) ってことで、パネルを製作中ですよ♪


現在。ここまで↑出来上がりました。 背もたれの部分だけ覆うか、座面も含めて覆ってしまうか悩んだのですが・・・背もたれ≒6.5㎏、座面≒2kg/1個、座面間のカーペット≒0.5㎏ということで、座面を含めて全て覆うタイプに決定!! さらに、このパネルで隠れてしまった純正パネルの一部をカットすることで、さらに約1kg軽くなり・・・全部で約12kgの軽量化です!!(シートベルトの重量を入れれば、更に軽くなりますね♪)

製作中のパネルは、軽量で剛性のある素材(発泡スチロールに見えますが、ちょっと違います)を探しました。 パネル保持のためのアルミフレームを含めても、全部で1kgを切るほど軽量に仕上がっています。 もちろん、このままでは見た目が悪いので、軽量なカーペット生地で覆って仕上げる予定です。 完成時に2kgを切れれば上出来かな。


イメージとしては、こんな感じ↑かな。 あくまでもイメージですけどね。(笑) 



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1399]  [1398]  [1397
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]