忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034

本日、TC1000へ「クスコ製リアピロラテラルリンク」投入後のテスト走行に行ってきましたよ。 結果は、ベストタイムのコンマ4秒落ち。。。(涙) 各コーナー入り口でアンダーが強く、出口でオーバーに転じてしまいまうため、「がっつり減速&ゆっくり加速」というドライビングを強いられるようになってしまいました。 今までも同じような症状はあったのですが、ラテラルリンクを投入してから、より一層その症状が強調されるようになりました。
 

で、よ~く考えてみたところ・・・フロントロアアームのブッシュが悪さをしているんじゃないかという結論になりましたよ。 ブレーキングやターンインでトーが開いたりキャンバーが起きるためアンダーが強く、コーナー立ち上がりでそれらが戻ることでフロントのグリップが回復しオーバーステアになるということであれば、つじつまが合うことになるんですが・・・。 これはもう、やってみるしかないですね!!

スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]