忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機械式LSDの装着に続き、Y田様のNDロードスターRFの作業をしています。 NDロードスターの場合、フロントのキャンバーが2度前後付く(車高によって変わります)のですが・・・「もう少しキャンバーが欲しい」ということで、フロントロアアームのブッシュを偏心ピロブッシュに変更することにしましたよ。


これが・・・


こうなります。 実際に装着してみるとキャンバー角が約3.7度まで付けること(車高によって変わります)が出来ました。 目安としてはノーマルに対して1~1.5度ほどキャンバー角を増やすことが可能です。 「フロントのキャンバーをもっと付けたいのだけど・・・」というお客様は偏心ピロブッシュをお勧めします♪





スポンサードリンク

拍手[0回]

Arrows常連のY田様のNDロードスターRFに機械式LSDを装着させていただきました。 ありがとうございます♪  ご覧の通り、NDロードスターはサブフレームまで降ろさないといけないので大変です。(汗) その点、S2000や86/BRZはデフだけ降ろせるので楽ですね。


 

デフケース(写真上)とデフカバー(写真下)を割ったところです。 NDロードスターはサイドベアリングキャップが無く、デフカバーがその役割をしているのが特徴です。 おそらく軽量化のためだと思われます。


 

NDロードスターRFのLSDです。 クスコ製でArrowsセッティング済みです♪ 写真では分かりにくいですが・・・結構小さいです。 同じ2000㏄エンジンを積むS2000の1回り、86/BRZの2回りほど小さく軽いです。


LSDにリングギアを取り付けたところ。 リングギアボルトヘッドに注目!! ヘッドが低く中心に凹みがあります。 随所に軽量化への執念を感じます。 スゴイ!!



先日、TC1000で行われたR1GPで41秒450という見事なタイムでノーマルクラス優勝したY田さん♪ おめでとうございます!!(Y田号はArrowsのサスペンションキットTYPE-C、車検対応マフラー、ブレーキパッドというチューニングがされていますが、レギュレーション上ノーマルクラスだそうです) 練習走行では41秒349が出たそうで・・・機械式LSDの投入で40秒台が完全な射程圏内になりました。 ECUなどの変更もこれからなので・・・どれくらいのタイムが出るのか、今から楽しみですね♪

スポンサードリンク

拍手[1回]

昨日、Arrows サスペンションキット TYPE-Cを装着したロードスターRFのシェイクダウンを兼ねて、プロアイズさん主催の TC1000走行会にみんなで遊びに行ってきました♪


今回の Arrows ロードスター RFは・・・サスペンションキット TYPE-C(試作品)、ZⅢ(195/50R16)、WINMAX ブレーキパッド、HKSマフラー以外はすべてノーマル。 昨日降った雨の影響で濡れていた路面も徐々に乾き、11時の最終枠で 42秒041をマーク。 41秒台には入らなかったものの、まずまずの結果を残すことが出来ました♪


コーナー入口でアンダーステアが強かったのは、ユースドタイヤのせいなのか? 完全に乾ききっていない路面の影響か? フロントキャンバーが足りていないようにも見えます。 路面コンディションの良い日を狙ってもう一度テストしたいと思います。






参加された皆さん、お疲れ様でした! またみんなで走りに行きましょう♪






スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]