忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3

昨日は本庄サーキットで行われた本庄軽one耐久シリーズ2019の第2戦に、お客様と一緒に参戦してきました♪ マシンは全国の軽自動車耐久レースで大人気の HA23Vアルト。 雨が心配されましたが、1日何とか降らずにすみました♪ 



予選は 20/32位。 マシンの調子は悪くないのですが、他のチームと比べてストレ―トの伸びが悪いような・・・。 



雲行きが怪しくなってきましたが雨は降っていません。 13時・・・いよいよ、決勝がスタートします!!



途中、ピットインのタイミングを誤ってペナルティを受けてしまいましたが・・・4名のドライバーの頑張りにより、コースアウトや他車との接触などもなく順調に周回を重ねていきます。


そして、16時・・・無事に走り切ってチェッカーを受けることが出来ました♪ 順位は 27/31位、トップチームとの周回数差が 20周という結果ではありましたが、足りない部分の見えたレースでした。 次回 10/6のレースでは 15位以内を目標にクルマを仕上げて頑張りたいと思います。 参加者のみなさん、お疲れ様でした!! 次回もまたよろしくお願いします♪





スポンサードリンク

拍手[0回]


今日は、6月23日(日)に行われる「本庄軽one耐久シリーズ 2019 第2戦」に参戦するため、お客様と一緒に本庄サーキットに走行ライセンスを取得しに行ってきました。 レース当日走らせる Arrows 耐久アルトの準備も間に合ったので、練習走行もしてきましたよ♪ 



 

路面コンディションがウェットからドライと変化する中、耐久レースに参戦すると思われる他のチームのマシンと一緒に走行することが出来ました。 速いチームのマシンから 2~3秒遅れではありましたが、久々に走るドライバー&久々に走らせるマシンの組み合わせとしては、まあまあかと・・・。



耐久アルトやお客様が乗ってきたクルマの話で盛り上がり、とても楽しい一日でした♪




スポンサードリンク

拍手[0回]



昨日、本庄 軽one耐久レース2017 第2戦に、お客さんと一緒に Arrows アルトで参戦してきました♪ 雨のレースが予想れたものの、練習走行が始まる頃にはほぼドライ。 一日降らずに持ちました♪ 予選は 17/30位。 今日初めてアルト11号に乗るドライバーさんのことを考えれば上出来ですね♪ ドライバーさんは悔しがっていましたが。。。(笑)




決勝は接触、横転などで SCが3回も入る荒れた展開となりましたが、Arrows アルトは無傷で2時間を消化。 13位まで順位を上げてきました♪ しかし・・・



残り 40分となったところで、Arrows アルトが突然のストップ!! SCが入り、車両回収されることに・・・。 ドライバーに話を聞こうとドアを開けてみると・・・シフトレバーが半分の長さになっていました。(汗)





マシンをあげてチェックの結果・・・エンジンマウントリア側のボルトが消失し、エンジン落ちかかっています。(汗) シフトレバーが半分の長さになってしまったのは、シフトリンケージに引っ張られたシフトレバーマウントが折損したためと分かりました。(写真はレース終了後、Arrowsにて状況を再現したところ)



マウントボルトの代替を見つけるのに手間取り 20分をロスしたものの、何とか残り5分でレースに復帰し総合 27位(クラス 24位)で完走することが出来ました。。。 厳しいレースとなってしまいましたが、次回は上位目指して頑張りますよ!!




スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]