忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3


FT-LA19LA・・・ご存知、R34GTRの純正バッテリーです。
所謂ドライバッテリーとは違うのですが、重量が6.4kgしかないためS2000界?では軽量バッテリーとして有名なんですよ。
小型ながらエアコンやオーディオの使用も普通に使えるだけの容量がありますから、バッテリーの交換を考えていらっしゃる方は是非一度使ってみてください。
Arrowsでは、定価¥23,415のところを¥21,000(税込み)で取り扱っていますよ~!!




maruさんがアライメントの調整に来てくださいましたよ。
来月のFSW走行会に向けて準備が着々と進んでいるようです。
走行会当日は、よろしくお願いしますね~!!




で・・・ダメダメセブン号の続きですよ。(笑)
新たに作る導風板の型を作るために、自作導風板を外していきます。
苦労して作った跡をみると、外してしまうのが申し訳ないのですが・・・容赦なくいきます。(笑)

1時間ほど掛かって、ようやく全てを取り外すことが出来ました。
次は、導風板の型作り作業です。
スポンサードリンク

拍手[0回]

一昨日の話しになってしまいますが、Arrows号のクラッチを交換しましたよ。

今回使用するクラッチは、EXEDYのハイパーシングル!!
重さが気になったのでディスク/カバー/フライホイールをセットで量ってみたのですが・・・純正ディスク/純正カバー/Arrowsフライホイールのセットより若干軽かったですよ。
これでまた、レスポンスがアップしちゃうかも!?(笑)



クラッチ交換したあとは、ダメダメセブンさんの FD3S導風板製作です。
ダメダメセブン号は、前置きインタークーラー仕様でこの時期になると水温がすぐに100℃を越えてしまうため、3層ラジエターをより効率良く使える導風板の製作を依頼されました。
ってことで、バンパーを外してインタークーラー&ラジエターの位置関係を確認し、この日は終了しました。
スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]