忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475

GOD-R号にアンダーパネルにエアロボンネットを装着をしましたよ。



アンダーパネルを装着するには、純正リップスポイラーの加工が必要となります。 写真のようにDC2のリップは左右下部が低くなっているので、この部分をカットしてリップスポイラー下部全体が水平になるようにします。


バンパーごと外して、純正リップスポイラー下部全体が水平になるように加工しました。 加工前との違いが判りますか???(笑)


夕方になり暗くなってきたので、音の出るアンダーパネルの切り出し作業は中止して、エアロボンネットの取り付け作業をしましたよ。 高勢スタウトさんのところのFRPエアロボンネットタイプSです。 重さを量ることは出来ませんでしたが、純正ボンネットの半分くらいしかなさそう・・・。 フロントの重いFF車には強力な武器になりますね♪


デザインはもちろんですが、作りがとても良いですね! チリもバッチリ?です。(笑)



翌日、アンダーパネルの切り出し作業をしました。 まずは、下書きをして・・・



カット。



バンパーに取り付けた状態で車体に仮組みして、干渉する部分を確認&カットしていきます。



バンパーを外して、大まかにカットされた干渉部分を仕上げていきます。



昼過ぎに取り付けが完了!! ボンネットの塗装のため、板金部門に車輌を移動しました。 出来上がりまで、もう少し待っててくださいね~。スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]