忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307

軽自動車耐久レース翌日となる20日(日)、またまたTC1000に行ってきましたよ。 前回試すことの出来なかった空気圧のテストをするためですが・・・あまりにも激ヤバな内容のため、詳細は伏せさせていただきます。


で、結果なんですが・・・思うような結果は出ませんでした。。。(涙) R1Rに関して言えば、255/40R17くらいが丁度良いのかもしれませんね。 もう1テストしたら255/40R17に戻そうと思います。


話は変って・・・Arrows号に装着されているビックローターキットと相性が良いブレーキパッドを探すべく、WINMAXさんのZELOSをテストすることにしましたよ。 今まで使用してきたパッドだとペダルタッチがイマイチで、スムーズなブレーキングが難しかったんですよ。 そこで、ペダルタッチの改善と前後ブレーキバランスを煮詰めるためにZELOSを選んでみました。 テスト様子は日記にアップしてきますので、お楽しみに!!


それから・・・ノーマルキャリパーのけ~すけ号には、ARMAをテストしてもらうことにしましたよ。 今まで使用してきたパッドは初期制動が強いため、タイヤをジワ~っと潰すことが難しいんですよね。 Z1☆スペックは一気に荷重を掛けるとグリップが立ち上がらないタイヤなので・・・コントロール性の良いARMAを使ってもらうことにしました。 ライトチューニングながら、TC1000・40秒中盤が出せるクルマ&ドライバーなのでARMAのテストをお任せすることにしましたよ。 ノーマルキャリパー仕様のエスはこちらのほうが参考になると思います。スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]