忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309

TC1000で行われた「踏みッパ走行会」へ行ってきましたよ。 踏みッパさんの走行会は走りやすいし、参加費もリーズナブルでとっても良いですね♪ Arrowsのお客さんも多数参加しました。 ベストタイムを更新した方も多かったようで、みなさん楽しそうでしたよ。 自分はというと、主催者から同乗ドライバーを仰せつかったのですが・・・お客さんのクルマがトラブってしまったため、そちらに付きっきりとなってしまいました。 同乗したい&同乗されたいと言っていたみなさん、ゴメンナサイ。。。(謝)


トラブってしまったのはSam号なんですが・・・「クルマをバックさせて駐車位置に停めようとしたら、カツンッ!と何かに当ったように突然動かなくなってしまった。」とのこと。 ファイナルギアが欠けてどこかに挟まったか??? ってことで、バラしてみることにしましたよ。 早速、デフからオイルを抜いてみると・・・


注:棒で突付いているわけではない。(苦笑)



宇、宇宙を感じます。。。(苦笑)



ををを!!! リングギアボルトが全て緩んでましたよ。(驚) ってか、指で回して外せちゃいます。 しかも、ロックタイトを塗った形跡が全くない。。。(汗)


Samさんに連絡して状況を見てもらうことに・・・。 3年前にクルマを買った時に付いてきたというデフでしたが「どんなものが付いているかも分からなかったし、寿命だと思えば・・・。」ということで、全て新品パーツで組み直すことにしましたよ。


まぁ・・・サーキットでガンガン走っていれば、こういうこともありますよ。 男の勲章ってことで・・・家に持って帰って飾りますか? いらないですよね。。。(笑)


埼玉からけんいちさんがご来店♪ 割れてしまったフロントのブレーキローターとブレーキフルードの交換です。 そうそう・・・先日TC1000で行われたBoastさん主催のドライビングレッスンで、山路選手から「トラクションのかかりがいいねぇ!!、乗りやすよ!」と絶賛されたらしい。。。 アドバイスもいただいて、さらに乗り易くなったそうです。 こりゃ~、真冬のアタックが楽しみになってきましたね♪


マッハさんがオイル交換&パーツ取り付け日のご相談に来ましたよ。 TC1000&TC2000を走ってきた閣下さんからはセッティング&ドライビングのご相談を受けました。 現状のままでも気温が下がればTC1000・40秒に入ってくるんじゃないでしょうか? その先の39秒は・・・話し始めると長くなるので、また今度ってことで。(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]