忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

夕方から暇になったので、敷地内の草刈りをしましたよ。 暫くほうっておいたので結構な量に・・・。(苦笑) そこへ、某オイルメーカーの営業マンがいらっしゃいました。


オイルは、エンジンやミッション、デフを壊すようなことが無ければオッケーだと個人的に思っています。 街乗り用のオイルだとサーキットで焼きつく恐れがあるので、良いオイルを入れるに越したことはありませんが・・・壊れることが無ければ、必要以上に高いオイルを入れる必要も無いと思っています。 あえて言うなら、エンジンやミッション、デフの寿命を少しでも伸ばすことが出来れば最高ですね♪


で、先ほどの営業マンの話ですが・・・Arrowsに止まっていた86を見て、「弊社のオイルは GAZOOの86レースでも使われていて・・・」とか「ミッションオイルはチャンファの痛みも少なくて・・・」とか色々と説明してくれます。 「じゃぁ、そのオイル使って実際どれくらいの距離までミッション持つの?」と聞くと・・・「〇X△%$&・・・。」と全く的外れな答え。。。 「うちはどれくらいの距離まで持つのかデータがあるけど、それと比較できないんじゃ使えないよ。」とお引取りいただきました。(苦笑)

でもね、そのオイルがダメだとは思っていませんから・・・きちんと調べて、リベンジしに来てください♪(笑)


スポンサードリンク

拍手[0回]


ブログをサボリ気味でスミマセン。。。 来月初めまで作業がかなり混み合っています。 オイル交換などのお客様も、必ずメールまたはお電話で空き状況を確認していただいてからご来店いください♪



スポンサードリンク

拍手[0回]


旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます♪


スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]