忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304

夕方から暇になったので、敷地内の草刈りをしましたよ。 暫くほうっておいたので結構な量に・・・。(苦笑) そこへ、某オイルメーカーの営業マンがいらっしゃいました。


オイルは、エンジンやミッション、デフを壊すようなことが無ければオッケーだと個人的に思っています。 街乗り用のオイルだとサーキットで焼きつく恐れがあるので、良いオイルを入れるに越したことはありませんが・・・壊れることが無ければ、必要以上に高いオイルを入れる必要も無いと思っています。 あえて言うなら、エンジンやミッション、デフの寿命を少しでも伸ばすことが出来れば最高ですね♪


で、先ほどの営業マンの話ですが・・・Arrowsに止まっていた86を見て、「弊社のオイルは GAZOOの86レースでも使われていて・・・」とか「ミッションオイルはチャンファの痛みも少なくて・・・」とか色々と説明してくれます。 「じゃぁ、そのオイル使って実際どれくらいの距離までミッション持つの?」と聞くと・・・「〇X△%$&・・・。」と全く的外れな答え。。。 「うちはどれくらいの距離まで持つのかデータがあるけど、それと比較できないんじゃ使えないよ。」とお引取りいただきました。(苦笑)

でもね、そのオイルがダメだとは思っていませんから・・・きちんと調べて、リベンジしに来てください♪(笑)


スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]