忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428

最近、東京から西の地域からパーツのご注文が多いです。 写真は福岡のショップさんへパーツの発送準備をしているところですよ。


パーツの発送後、閣下さんがご来店。 ブレーキパッドのご注文を頂きましたよ♪



それから、ステアリングを切った時に異音がするということで・・・ステアリングギアボックスを固定するボルトを増し締めしました。 これでバッチリ異音がなくなりましたよ♪


けんいち号のABSせんさーを交換しました。 前回ご来店いただいた時、右後ろのセンサーが断線していることをテスターを使って確認していたので、交換するだけの簡単作業です♪


断線したセンサーを取り降ろして、新しいセンサーを取り付けます。 ABSチェックランプが点灯しないことを確認して、この作業完了です。


次に、Arrowsへ来る途中発生した左リアからの異音の原因を突き止めることになりましたよ。 前日ブレーキローター&パッドを交換したということなので、まずはその周辺をチェックしてみましたが・・・特に問題なし。


そうなると、一番怪しいのは・・・この部分。 ドラシャとハブのスプラインに溜まった錆を落として薄くグリスを塗り、スピンドルナットを増し締めします。


これで直ると良いのですが・・・けんいちさんには暫く様子を見てもらうことにしましたよ。



茂木に走りに行くということで、shinohe"さんがオイル交換に来ました。 当日、晴れると良いですね!
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]