忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

先日、イッチー号がデフオイルを交換しに来た時、出てきたオイルの「粘度が低く」「非常に汚い」うえに「泡立ってる?」ので、イヤ~な感じがしたのですが・・・。


悪い予感が的中!! 何かの破片が出てきちゃいましたよ。(汗) 「とりあえず、乗って帰ります。」・・・???と言うイッチーさんに「いやいや、途中で止まっちゃうとマズイから・・・。」と代車のミニカに乗って帰っていただきました。(苦笑)


あんな破片が出てきて問題ないはずがないので、中身を確認することにしましたよ。



ピニオンギア、リングギアに欠けや傷はありません。 デフケース外観も綺麗な状態です。



そこでデフ中身を確認していくと・・・



を?



ををを!!!



サイドギアが欠けてるよ~。(涙) でもまぁ、完全にブローして立ち往生なんてことにならなくて、ラッキーだったかもしれませんね。 寸止め成功?(苦笑)


イッチーさんとの話し合いの結果、サイドギアだけを交換して修理することになりました。 本当は全てのパーツを交換したいところですが(実際、この手の修理をしてあっと言う間にブローした経験があります。 破片が噛み込んでギアやケースが歪んでも、目で見て確認することは出来ません。 プチブロー?にしか見えないこのようなケースでも、Arrowsでは新品パーツに全交換をお勧めしています。)・・・修理後、極端に寿命が短かったとしても「クレームなし」を条件に作業を引き受けることにしましたよ。


ってことで、パーツが入荷するまで作業は一時中断です。
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
<< HOME ARMA >>
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]