忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3
東京は朝から雪でしたが、積もるほどではなかったですね。 雪の多い地方のみなさんに笑われてしまうかもしれませんが・・・東京では年に1~2回しか雪が降らないので、5cmも積もったら大騒ぎなんです。(笑)


さてさて、お預かりしているmaruさんのハチロクのパーツが揃ってきましたよ。 まずは、エナペタルの車高調&ベステックススプリング。 何か、スゲ~カッコ良くない?(笑)


お次はTRDのサスペンションブッシュ。



リアのコントロールアームブッシュを油圧プレスを使って1個づつ打ち換えていきます。 かなり地味な作業ですが・・・外は雪なので、室内の作業は助かります。(笑)


リアスタビのブッシュも交換です。



フロントのスタビリンクブッシュは、かなり潰れていました。



ストラットバークッションもご覧の通り。。。(苦笑)



リアのスタビリンクブッシュも交換。



フロントロアアームブッシュが一番面倒だったかな? 写真がないですが・・・社外品のラテラルコントロールロッドはブッシュの径が違うため、交換は出来ませんでした。 ってことで、一通り作業が終わったところで気になることが・・・。 明日、ちょっと調べて・・・結果によってはmaruさんと相談かな?スポンサードリンク

拍手[0回]

今日はS2000とハチロクのサスペンションの取り外し作業です。 外したショックを今日中にエナペタルさんに発送したいので・・・急いで作業したら、撮った写真の枚数がメチャクチャ少ない。(汗) 余裕ないっすね、俺。。。(涙)


写真はshinohe”号です。 いきなり作業終了の写真です。(苦笑) 車高調は仕様変更でTYPE-Cに生まれ変わりますよ。


maruさんのハチロクです。 写真で見ても判るように、古いクルマとは思えないほど綺麗な状態を保っていますね。 エンジンは5バルブの4スロ仕様ですよ♪ 今回は、車高調の製作とブッシュ&マウント類の交換、その他諸々の作業を行います。 ってことで、アーム類を全て取り降ろしますよ。


急いでいるので、途中経過はこの写真一枚だけ・・・。(苦笑)



で、本日の作業終了!(笑) フロントストラットは車高調を作るのに必要となるので、shinohe"号の車高調と一緒にエナペタルへ送りましたよ。 この後、注文したパーツを受け取りに取引先へ・・・。 明日は、ハタ坊号のデフの組み込み作業です。スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]