忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3

やまちゃんのZVW30プリウスに乗った時の印象がとても良かったということで、ZZT230セリカ乗りの三○さんから車高調の仕様変更を依頼されました。 長い時間色々とお話を伺ったあと、三○さんのイメージ通りの動きをするようにエナペタルにオーダーをかけましたよ。 戻ってくるまで楽しみに待っていてください♪


みなさんは今使っている車高調に満足していらっしゃいますか? 買い換えてしまうのも一つの方法ですが、それでは使い込んで見えてきた長所短所をどぶに捨ててしまうようなものです。 そこで、自分のイメージに近づけることの出来る仕様変更というのは如何でしょうか? サーキットで速いマシンは仕様変更を繰り返し行い、その速さを手に入れています。 みなさんも積極的に仕様変更してイメージ通りの車高調を手に入れてください。 仕様変更のご相談はArrows(TEL:042-379-6911 E-MAIL:ar-ask@arrows-japan.com)まで!!

スポンサードリンク

拍手[0回]


正月休み中、FSWのショートコースへ三○さんのZZT230セリカに乗りに行ってきましたよ。 以前、日光サーキットでやまちゃん号(ZVW30プリウス)が車高調をテストした時、やまちゃんのお友達である三○さんから「自分のZZT230セリカの車高調をこのプリウスのようにフロントの入りを良くすることが出来ますか?」とのご質問をいただき、実際にどういう動きをするのかを確認してきました。


こちらが三○さんのZZT230セリカです。 サスペンションは、F:スーパーストラット&R:ダブルウィッシュボーン。 日光サーキットではターンインでアンダーが強かったそうで、車高を上げブレーキパッドを交換してきたとのこと。


三○さんがドライブする様子を1~3コーナーで見てみると・・・とてもスムーズな動きをしていて特に悪いところはなさそう。。。 実際に運転させていただくと、どのコーナーもターンインでのアンダーは感じられませんでした。 というか、とっても良いんですけど。(笑)

そこで、三○さんが車高を戻して(落として)走ってみたところ、動きに変化があった様子。 1コーナーの縁石を踏んだ後の収まりや、アクセルを踏んだ時のトラクションの掛かりが悪くなってしまったとのこと。。。 どうやら、バンプ側のストロークが足りていないようです。 タイム的にはアップしていたようなので、しっかりストロークを確保してあげれば更に上のタイムが狙えそうです。


やまちゃん号も元気よく走っていました。 車高調にも慣れてきたので、徐々にセットアップを進めていくそうです。 また何かあれば、気軽に相談してくださいね!スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]