忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TC1000を走行中にブローした ZZT230セリカのミッションのオーバーホールをしていますよ。 オーナーさんの話では、TC1000で41秒台に突入(ベスト更新)した瞬間にブローしたそうです。。。(涙) 現地では、ミッション、デフどちらが壊れたのかは分らなかったということで・・・何が壊れたのか、早速開けてみますよ。


ケースを外すと、パラパラと金属片が落ちてきました。。。(汗)


マグネットにたくさんの金属片・・・。


2速ギアが逝ってます。。。


飛び散った破片で、他のギアも欠けてます。。。(涙)


ケース内にもキズが入ってました。


デフ内部にも破片が入り込んだ模様。。。(汗)


開けてみると、こちらからも破片がパラパラと・・・。


これからオーナーさんと修理について相談です。


スポンサードリンク

拍手[0回]


セリカ(ZZT230)スーパーストラットです。 スーパーストラットは、ストローク時のキャンバー角変化を抑え、操縦安定性や旋回時のグリップを大幅に高めることを目的に作られたサスペンションです。 アタックシーズンに向けて仕様変更することになりましたよ♪


スポンサードリンク

拍手[0回]

 

セリカ(ZZT230)のLSDをオーバーホール中♪ ターンインでのフロントの入りがイマイチということで・・・1.5WAYの吊るしの状態のものを、1WAY&Spec FでArrows セッティングに変更しますよ。


Spec Fは内爪ディスクに FFD(フラットフリクションディスク)を採用したスムーズ&マイルドな効きが魅力のLSDです。今回はこのFFDを使って仕様変更しましたよ♪


外爪ディスクは溝の入った通常のMZプレートです。 それぞれ厚みが違うので、一枚一枚測定して同じものを左右対称に組み付けていきますよ。 ロック率やイニシャルトルクは・・・不特定多数の Arrowsファン?のみなさんが見ているので・・・いつものようにナイショです。(笑)


スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]