忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076




昨日、TC1000で行われた「POTENZA & Prodrive CUP Rd.1 (http://www.procrews.co.jp/battleoflimit/index.html)」にArrowsの客さんと一緒に、盛り上げ役?として参加してきましたよ♪ 当日は4月下旬にも拘らず、「これは良いタイムが出ちゃうかも?」なんて感じのちょっと肌寒い一日でした。



エンジンの直噴インジェクターシール抜けから復活したArrows 86としては、現状の足回りのセッティングでどこまでいけるかが課題でしたが・・・練習1本目の41秒424が当日のベスト(決勝タイムアタックは 41秒549)でした。



純正のトルセンLSDは良く出来ていて非常に扱いやすいのですが、タイトコーナーでのトラクションの掛かりがやや弱いのかもしれません。。。 当日一緒に走ったお客さんの86(Arrows サスペンションキットTYPE-C、4.3ファイナル、クスコLSD、ZⅡ225/45R17)が42秒フラットを出していることを考えると、Arrows 86が 255/40R17のタイヤを生かしきっているとは言えないようなので、近々機械式LSDを投入したいと思います。



話は変わりますが・・・86って、燃費良いですよね。 ガソリン満タンで東京の店を出発して、TC1000で4ヒート全開走行後宿泊先の土浦まで行って、翌日東京の店に戻ってきたのですが・・・まだ4分の1残ってました!!(驚) 86がエコなスポーツカーであることを再確認した2日間でした♪(笑)


スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]