忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005


Arrows 86の車高調が車高短仕様になって戻ってきましたよ♪ 「86/BRZはあまり車高を下げないほうが良い」と言われていますが、車高は低いほうがカッコ良いでしょ?(苦笑) とは言うものの・・・コーナが遅くてはカッコ悪いですから、マジメにオーダーしましたよ。 86の場合、(特にリアの)ショックが短くストロークが稼ぎにくいので、使用するスプリングのレートと車高を絞ってブラケットの位置やケースの長さを決めました。



フロントはナックル&スタビリンクブラケットの位置を変更。 アジャスターのネジ切り位置と、バンプラバーの長さも変えてもらいました。 これでヒ・ミ・ツ㎏/㎜以上のスプリングであれば、底突きを気にせず車高を落とすことができますよ。 フルバンプ付近での動きもしなやかになるはずです。



リアも使用するスプリングの上限&下限のレートを決め、低い車高でもリバンプストロークを稼げるようにケース長を確保。 減衰力も見直してイン側の接地性も上げてもらいましたよ。 同じ車高にセットしても全長調整式よりショック長が長いので、良い感じに動いてくれるのではないかと期待しています♪

今の仕様で、TC1000・41秒中半が目標タイム。 いつ、走りに行こうかな?

スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]