忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4

気になっている方も多いのではないでしょうか? 最近、日記の写真に写っている緑色した小さいクルマ・・・。


実はコレ・・・Arrowsが2月中旬に“代車”として買った平成6年式のミニカなんです。 これから代車として正しく?働いてもらうつもりだったのですが、Arrowsに来たのが運の尽き・・・お客さんとの話が盛り上がり、軽自動車耐久レースに出ることになってしまいした。。。(汗) Arrowsミニカの初戦は、3月28日TC1000で行われる「MRP@HOTEL&SPA杯 K-CAR耐久レース第2戦」と決定!! 仕事の合間にレギュレーションに合わせてクルマを作ることになりましたよ。


ところが・・・H31Aミニカはパーツが少ない!! シートレールやロールゲージを手作りしたり他車種のパーツを流用したりして、とりあえずカタチにしてみました。↑(苦笑)


ってことで、昨日TC1000で行われた「MRP@HOTEL&SPA杯 K-CAR耐久レース第2戦」に参戦してきましたよ。(笑) Arrowsミニカは過給器付きのKcar2クラスで参戦。 予選・・・47秒834でKcar2クラス6位(9台中)、総合12位(21台中)。 3時間の決勝レースは6名のドライバーで戦います。


いつも乗っているS2000とは違い、慣れないクルマでのレースでみんな緊張気味。 3時間後、無事に戻ってくることを祈ります。。。


レースはスタート直後から激しいバトルが各所で勃発!! 軽自動車とは思えない迫力です。 Arrowsチームも何とか頑張ってますよ。(笑)


前日に出来上がったばかりということで、セッティングが全く出ていないのですが・・・ドライバーのみなさんのお陰でKcar2クラスでの順位を上げてきました!! ミニカもノーマルエンジンながら、直線での速さが光ります!! そして3時間後・・・


Kcar2クラス5位(9台中)、総合17位(21台中)でフィニッシュ!! 順位はともかく、参加したみなさんはニコニコです♪ 勝ちだけを狙うのであれば、クルマの選び方や作り方、ドライバーの人数や作戦など、やり様はあると思うのですが・・・それよりもまずは“楽しい”ってことが一番!! 事故や怪我も無く、みんなと休日を楽しく過ごせたということが重要なんですよね。 そういう意味では、今回のレースは本当に良かったと思います。 次回は5月に本庄サーキットで行われるそうですが・・・もちろんArrowsも参戦しますよ!! それまでの間、ミニカは“代車”として働いてもらいます。(笑)

スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]