忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4

21日(日)ヒーローしのいサーキットで行われた「K-car intercup 第3戦・4時間耐久レース」に、“レーシング代車ミニカ”でお客さんと一緒に参戦してきました。 雨でコース上に川が出来るようなコンディションの中、予選総合5位(15台中)という良いポジションでスタート。 天気も回復してきて、タイムもアップ!! 順調に周回を重ねて・・・と思いきや、スタートから2時間10分後、ミッションブローによりリタイヤとなってしまいました。。。(涙) 今回も表彰台に手が掛かっていただけに、悔やまれる結果となってしまいました。 次回のレースは7月下旬。 次こそは、みんなで表彰台に上りましょう!!スポンサードリンク

拍手[0回]


イッチー号のデフキャリアが入荷するまでの間、レーシング代車?のミニカを整備しました。 次のレースまで3週間しかないので、時間のある時にやっちゃいますよ。


先日の耐久レースでオイル漏れを起こしたターボチャージャーの交換作業です。 さすがに、TD02タービンは小さいですね。(笑) 外したところで雲行きが怪しくなってきたので急いで作業をしましたよ。 ってことで、写真はここまで・・・。(苦笑) 作業終了後、LSD&ファイナルギア取り付けに入庫したけんいち号の代わりに、ミニカは代車として働きに出て行きました。。。 本当によく働くヤツです。(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]


「Arrowsの代車で耐久レースをやろう!!」ということで、5月23日(土)本庄サーキットで開催された「MRP@HOTEL&SPA杯 K-CAR耐久レース第3戦」に参戦してきましたよ。 当日は30度を超す気温で、マシンはもちろんドライバーにも厳しいレースとなりました。


積載車で運ばれてくるライバルマシンが多い中、ナンバー付けて自走してきた代車ミニカ・・・積んできた荷物を取り降ろし準備に入ります。 といっても、大したことはないので一人でやっちゃいますよ。 ドライバーのみなさんは、ご歓談中~!!(笑)


スタート前に記念写真をパチリ!!



予選をお願いしたドライバーがこの日始めてミニカに乗るということもあり、総合12位(14台中)、Kcar2(ターボ)クラス8位(9台中)というポジションでのスタートとなりました。


スタート前の一コマ。



スタートしてからは、トラブルもなく順調に周回を重ねていきます。 各ドライバーもミニカに慣れてきたようで、ラップタイムも上がってきました。 レース後半、クラス3位にまで順位を上げるものの、最後のドライバーチェンジでピットインしたところを後続車に抜かれてしまい、そのままチェッカー。


5月とは思えない猛暑の中、クラッシュやエンジンブローするマシンが続出する荒れたレースでしたが、ArrowsミニカはKcar2(ターボ)クラス4位でフィニッシュ!! 「初めてのミニカ」「始めての本庄サーキット」というドライバーがいたことを考えると、すばらしい成績を収めることが出来たと思います。 次回は6月、しのいサーキットで行われる「K-car intercup 第3戦」に参戦予定です。 今度こそ、みんなで表彰台に上りましょう!!スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]