忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3
オリバーさんがオイル交換にご来店~♪ 12月26日(土)のプロアイズTC1000走行会に参加されるそうですよ。 みなさん、よろしくお願します。
連休も終わり、God-R号の作業を再開しましたよ。
連休中にSPOONさんからリビルトミッションが届き、一気に片を付けてしまおうと思っていたのですが、共販に注文していたミッションマウントが未入荷とのこと・・・。(涙) 仕方がないので、やれるところまでやってしまうことにしましたよ。
DC2用軽量フライホイールです。 S2000のフライホイールと同じところにお願いして作ってもらいました。 重量は3.8㎏!! 穴の開き方が如何にもって感じで、カッコイイですね。(笑)
ってことで、フライホイール装着!!
クラッチカバー&ディスクは純正を使いますよ。
クラッチカバー&ディスク装着!!
ミッションは力技で合体させます。 よって、作業途中の写真を撮る余裕はないため、いきなり合体完了です。(苦笑) あとはスターターやレリーズシリンダー、エキマニの取り付けなど、細々した作業をして本日は終了。。。 何か、中途半端な感じですが・・・仕方がないですね。(苦笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

え~・・・「ここ数日、日記が疎かになっているうじゃないか?」と、お客様から鋭い指摘を受けてしまいましたよ。(汗) 色々とバタバタしておりまして・・・ちょっと手を抜いたつもりが、今見てみると抜きすぎていますね。。。(苦笑)


ってことで?・・・先日行ったGod-R号のミッション交換準備作業をご紹介~♪ たまにはDC2も良いでしょ?(笑)


まずはエアクリボックス&エキマニを取り外して、ミッションとエンジンを連結しているボルトを取り外しやすくしますよ。 エキマニ、ガッツリ潰れちゃってるんですけど・・・。(涙)


邪魔になりそうなコネクター類も外しちゃいます。 ミッションを降ろす時に引っ掛かりそうなものは、ここで全て外しちゃいますよ。


ドラシャはナックルごと外しちゃいます。 ドラシャだけ外すよりもこっちのほうが楽ですし、降りたミッションを引きずり出すにも都合が良いです。


シフトリンケージやミッションマウントなんかを外して・・・ミッション降りました~♪(笑)



その後、クラッチカバー&ディスクを外して・・・



フライホイールを外したところで、先日の準備作業は終了しました。 ちなみに、DC2純正フライホイールは7.0㎏でしたよ。
スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]