忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

明日もArrowsは営業いたします。 皆様のご来店をお待ちしております♪
スポンサードリンク

拍手[0回]


本日、旧Arrows号が新しいオーナーの元に引き取られていきました。 自分にとって2代目のS2000でした。 個人的にクルマは遊び道具であるという位置付けなので、クルマに感情移入することはありません。 が・・・この商売を始めるきっかけになったクルマということもあり、感慨にふけりながら整備を行いました。 ってことで、このクルマの戦歴&Arrowsの歩みを簡単に・・・


2004年、先日も行われたS2000大運動会において大会新記録(41秒092)でクラス優勝した後、今はなき那須モータースポーツランドで行われた「Naus Cup」のラジアルクラスで公認コースレコード(49秒822)を記録して優勝。 この頃から車高調の注文を受けるようになり、2005年にArrowsとして店舗を構える。


2006年から日光最速グランドチャンピオンシップに参戦。 シーズン途中からワイドトレッドのテストを繰り返しながらクラス優勝を数回するものの、TC1000メインのお客さんが増えるに従い、活動の場をTC1000へ・・・。(日光サーキット41秒273)


カーボンパーツによる軽量化を一切行わず、エアコン&オーディオ付きというこだわりのもと、2007年1月のTC1000でラジアルレコード(39秒405)を記録。 未だに破られていない・・・のかな???(謎)


本庄サーキット44秒367(走行5回目)、茂原サーキット49秒822(走行2回目)、富士ショートサーキット34秒010(走行1回目)・・・どれも4年以上前の記録なので、今となってはたいした数字ではないかもしれませんが、このクルマがArrowsを支えてきてくれたのかな?と思うと感慨深くなったわけです。 


この先、新しいオーナー様の下で可愛がってもらえればと思います。
スポンサードリンク

拍手[0回]


今日はSamさん、God-Rさん、閣下さんが遊びに来ましたよ。 閣下さんはFSWで5秒フラットだったらしい。。。 冬には3秒台が出ちゃうかも!? Samさんはディレッツァチャレンジ決勝戦に向けて「次の一手」のご相談。 ノーマルの2Lエンジンには手をつけず、軽量フライホイールと軽量プーリーでエンジンレスポンスを上げることにしましたよ。 あとは、アレとアレで・・・って、次の一手が四手くらいになっちゃいました。(苦笑) まぁ、ワイドトレッドを上手く使えば、結構いい線いけるんじゃない?(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]