忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445

先日マフラー交換を終えた後、Virさんが「新しく付けたポータブルナビをしっかり取り付けたいんですけど・・・。」というので、どうなっているのか見てみると・・・


ををを!!! 何とも独創的な取り付け方。。。(汗)



純正ナビを取り外しその枠を利用しているものの、スポンジを詰めて隙間を隠している状態。 しかも走行中外れたりするらしい。。。(苦笑) VICSアンテナのコードや電源コードが這っていて、ゴチャゴチャした感じです。 ポータブルナビなので取り外しのことを考えると止むを得ないと思うのですが、本人的には何とかしたいそうで・・・なるべくスッキリ収めることにしましたよ。


まずは、邪魔になりそうなポータブルナビの台座を取り外しますよ。



予算の都合で、枠はPP(ポリプロピレン)板を使用することにしました。 PP板はカッターなどで簡単に切ることができる反面、ヤスリなどで綺麗に削れないのが難点・・・つまり、角のRを作るのが難しいんですよね。


最初、モニターをダッシュボード側へ固定しようかと考えたのですが・・・枠との位置合わせが難しそうだったので、この案は却下。 モニターを枠に乗せて固定する方法を模索します。 考えることしばし・・・


アルミでフレームを製作して枠に固定しましたよ。



で、完成したのがコレ。 スッキリ出来たと思うのですが、どうでしょう? 途中、ハプニングもありましたが・・・なかなか良い出来なんじゃな~い?(笑)


さてさて、先日の日記でお伝えしましたとおり、明日6日(木)~8日(土)までお休みします。 9日(日)以降は、通常通りの営業となりますので、よろしくお願します。スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]