忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[600]  [601]  [602]  [603]  [604]  [605]  [606]  [607]  [608]  [609]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デフブローしたSam号のパーツが揃いましたよ。 てことで・・・早速、作業開始!!



まずはクスコのLSDをバラして、Arrows仕様にリセッティングします。 内容については、いつものようにナイショですが・・・プロドライバーのみなさんにも扱いやすいと好評なんですよ。 最近では、より扱いやすいようにタイプRSからタイプMZへ変更しています。


リセッティングしたLSDをリングギアに取り付ける準備をします。 リングギアボルトが入る穴を脱脂して、リングギアボルトにロックタイトを塗布します。 ここの部分を確りやらないと、ボルトが緩んで飛び出しでブローしてしまいます。


リングギアボルトを規定のトルクで締め付けたら・・・



サイドベアリングを圧入します。



ピニオンギアにベアリングを圧入したら・・・



リジットタイプのディスタンスカラーをスペーサーと一緒に取り付けます。 リジットタイプのディスタンスカラーは、クリアランス変化の大きい純正カラーと交換することで安定したギアの歯当たりを得ることが出来るんですよ。


ここで、もとはれさんがご来店。 アライメントの調整を行いました。



CL7アコードの田○さんにご依頼いただいたフロントブレーキ用ブラケットが出来上がってきました。 詳細をお伝えすることは出来ませんが・・・CL7アコードにSPOON製モノコックキャリパー&323φブレーキローターが付けられるようになるかも!? CL7アコードオーナーのみなさん、楽しみにしていてくださいね♪


タイプSのお客様に車載ビデオカメラスタンドをお買い上げいただきました。 雨の中、分かり難い場所にも拘らずご来店いただき、ありがとうございました。 看板も出ていない怪しい?店ですが、気軽に遊びに来てくださいね。(笑) 今後もよろしくお願いします♪スポンサードリンク

拍手[0回]


セッティングって難しいですね。 乗り手によって感じ方が全く違うんですから・・・。(苦笑)



でも、良い勉強になります。 狭い視界が開けた感じがします。



タイムに結びつかない原因も、自分が考えていたのとは違うところにあるのではないか?と考えるようになりました。


とりあえず、タイヤを255/40R17に戻して様子をみたいと思います。
スポンサードリンク

拍手[0回]


TC1000で行われた「踏みッパ走行会」へ行ってきましたよ。 踏みッパさんの走行会は走りやすいし、参加費もリーズナブルでとっても良いですね♪ Arrowsのお客さんも多数参加しました。 ベストタイムを更新した方も多かったようで、みなさん楽しそうでしたよ。 自分はというと、主催者から同乗ドライバーを仰せつかったのですが・・・お客さんのクルマがトラブってしまったため、そちらに付きっきりとなってしまいました。 同乗したい&同乗されたいと言っていたみなさん、ゴメンナサイ。。。(謝)


トラブってしまったのはSam号なんですが・・・「クルマをバックさせて駐車位置に停めようとしたら、カツンッ!と何かに当ったように突然動かなくなってしまった。」とのこと。 ファイナルギアが欠けてどこかに挟まったか??? ってことで、バラしてみることにしましたよ。 早速、デフからオイルを抜いてみると・・・


注:棒で突付いているわけではない。(苦笑)



宇、宇宙を感じます。。。(苦笑)



ををを!!! リングギアボルトが全て緩んでましたよ。(驚) ってか、指で回して外せちゃいます。 しかも、ロックタイトを塗った形跡が全くない。。。(汗)


Samさんに連絡して状況を見てもらうことに・・・。 3年前にクルマを買った時に付いてきたというデフでしたが「どんなものが付いているかも分からなかったし、寿命だと思えば・・・。」ということで、全て新品パーツで組み直すことにしましたよ。


まぁ・・・サーキットでガンガン走っていれば、こういうこともありますよ。 男の勲章ってことで・・・家に持って帰って飾りますか? いらないですよね。。。(笑)


埼玉からけんいちさんがご来店♪ 割れてしまったフロントのブレーキローターとブレーキフルードの交換です。 そうそう・・・先日TC1000で行われたBoastさん主催のドライビングレッスンで、山路選手から「トラクションのかかりがいいねぇ!!、乗りやすよ!」と絶賛されたらしい。。。 アドバイスもいただいて、さらに乗り易くなったそうです。 こりゃ~、真冬のアタックが楽しみになってきましたね♪


マッハさんがオイル交換&パーツ取り付け日のご相談に来ましたよ。 TC1000&TC2000を走ってきた閣下さんからはセッティング&ドライビングのご相談を受けました。 現状のままでも気温が下がればTC1000・40秒に入ってくるんじゃないでしょうか? その先の39秒は・・・話し始めると長くなるので、また今度ってことで。(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

[600]  [601]  [602]  [603]  [604]  [605]  [606]  [607]  [608]  [609]  [610
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]