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Arrows の日々をお届けしています。
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本格的な冬が到来!!って感じで、寒い一日でしたね~。 本日、土曜日からお預かりしているまもじ号の作業に入りました。 作業内容は・・・サスペンションブッシュのピロ化&リアサブフレーム交換、その他です。


まずはフロントのアームを外していきますよ。 毎度のことながら、コンプライアンスブッシュは切れていましたよ。 ブレーキパッドは残り6㎜・・・あとちょっと使えるかな?


リアはサブフレームを降ろすので、ドラシャも外しておきますよ。 アウトボードのスプラインの錆は異音の原因となるので、ワイヤブラシでクリーニングしておきます。 ブレーキパッドは残り5㎜以下・・・こちらは交換したほうが良さそうですよ、まもじさん!
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本日、本庄サーキットへSupercharger(SC)のテストをしに行ってきました。 今回のテストは「サーキット走行中にSCプーリーのベルトがズレてしまわないか?」ということの確認をするためのものですよ。


以前、SCベルトが切れてしまうトラブルに見舞われたのですが・・・これはベルトがズレてしまうのが原因ではないか?と思ったわけです。


実際、写真のような状態を幾度となく見ていたので、まず間違いないだろうということになりました。


で、ベルトがズレてしまわないように写真のようなSCプーリーを作ったわけです。



結果は上々。(喜) 1ヒートしか走っていませんが、問題はなさそうです。



同時に、R1Rを275/40R17から255/40R17にサイズを戻して、フィーリングのチェックも行いましたよ。 結果は・・・やはり、こちらのほうが全然良いですね♪ 新品特有の“ヨレ”みたいなものはありますが、確りとタイヤが潰すことができ、変なアンダーもなく乗りやすかったです。


Arrowsマフラーやラムエアダクトをお買い上げいただいたリンゴさんから声を掛けていただきましたよ。 短い時間ではありましたが、色々とお話させていただきました。 機会があればArrowsにも遊びに来てくださいね♪スポンサードリンク

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Sam号のミッションの調子が悪いということで、SPOON製のリビルト品に交換することになりましたよ。 「調子が悪くなったから良いオイルを入れて・・・。」なんてことしても人間と違って自然治癒はしませんから、早めに修理しちゃいましょう。 特に駆動系は壊れると動けなくなっちゃう可能性が高いですから・・・壊してから修理するよりも、壊す前に修理したほうが何かと安く上がりますよ。 出先でレッカーなんてことになったら、お金も時間もなくなっちゃいますからね。(笑)


ってことで・・・週明けパーツが届くまでに、ミッション、クラッチ&フライホーイールを外して載せる準備しちゃいますよ。 まずは、ミッションを降ろすために邪魔になるパーツを外していきます。


AP1はスロットルを外さなくても“例のボルト”が外せます。



ミッション着陸!!(笑)



クラッチ&フライホイールを降ろしてみると、何か金属片が出てきたんですけど・・・。(汗)



調べてみると、こんなところが折れてましたよ。 他にもクラックが入っているところも・・・。(汗)



AP1純正フライホイールは7.4㎏でした。 AP2純正フライホイールは9.6㎏。 同じ軽量フライホイールを付けた場合、AP2のほうが効果は大きいかも!?


夕方、AP2にArrows軽量フライホイールを装着した閣下さんが来たので聞いてみると「エンジンが軽く回り、ビンビンにレスポンスするようになった。」そうです。 TC1000のコソ練で0.1秒タイムアップしたとのことですが、本人曰く「混んでいなければ、まだまだタイムは伸びそうだった。」とのこと。 次回、どんなタイムが出るか楽しみですね♪(笑)スポンサードリンク

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