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Arrows の日々をお届けしています。
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小○号のダクト加工をはじめました。 まずはリアバンパーを外します。 キズが付きやすい部分には、養生テープを貼っておきますよ。 このテープ、粘着力が弱いのでこういった使い方には最適です。


外したバンパーを綺麗にクリーニングします。 特に裏側に付いた泥などは入念に落としておきます。 バンパー裏側からメッシュを貼る際、この作業がとても重要になります。


マスキングをしてダクトの形をマジックで書き込んでいきます。 マスキングにはガムテープを使います。 マスキング専用のテープもあるのですが・・・ガムテープのほうが使い勝手が良いんですよ。(笑)


電動ジグソーでバンパーをカットしていきます。 エアソーだとカットしたところが溶けてまたくっついてしまうので、電動ジグソーを使っています。 どちらも同じような物なのですが・・・用途に応じて使い分けると作業時間も少なく、仕上がりも綺麗になりますよ。(笑)スポンサードリンク

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昨日もご来店、ありがとうございました! 気温も随分と下がって作業がしやすくなりましたよ♪ サーキット派のみなさんはこれからがアタックシーズンですね。 ドライブ派のみなさんは紅葉が楽しみな季節になってきました。


先日、フロントアッパーアームブラケット溶接修理のために入庫した真○号。 10万キロを超えた車輌ということで下回りを点検してみたところ・・・下のような不具合が見つかりました。(汗)


左右のフロントロアアーム・コンプライアンスブッシュの切れ



左リア・ロアアーム&コントロールアーム付け根のカムガイド折損



デフマウントの切れとデフのサイドベアリングシールからのオイル漏れ



その他、リアのハブベアリングから異音がするなど、あちこちガタがきていましたよ。(涙) オーナーの真○さんにお伝えするのがちょっと辛かったのですが・・・コツコツ直して楽しくドライブできるクルマにしていきましょう!スポンサードリンク

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Sam号のアライメントを調整しようとしたら・・・カムガイドが開いちゃってましたよ。(汗) これでは調整してもすぐにズレてしますので、調整作業は中止になりました。(涙) 後日、修理をする予定です。


マッハ号を納車した後に閣下号のオイル交換、小○さんにはご注文いただいていたビックローターキットのパーツをお渡ししましたよ。

明日は13時~の営業となります。 ここ最近、仕事以外の活動のため営業時間を変更することが多くなっております。 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。スポンサードリンク

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