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Arrows の日々をお届けしています。
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菅○号のクラッチ交換の続きです。 今日の日記はサクッといくよ~。(笑)



ってことで、クラッチ&フライホイール降りました!!(笑) 純正フライホイールの重量はは6.4㎏!! AP2はもっと重いです。


これから取り付ける無限クラッチカバー&ディスクとArrows軽量フライホイール。 Arrows軽量フライホイールの重量は4.2㎏!! レスポンスアップはもちろんのこと、2.2㎏の軽量化にもなりました♪(笑)


フライホイール装着・・・クラッチカバー&ディスク装着・・・



ミッション合体・・・



作業完了!!(笑)


尋常ではない暑さに命の危険を感じた?ため、夕方まで休憩することに・・・。 いや、マジでヤグァイですよ、この暑さ!! 外仕事のみなさん、気を付けてくださいね~。


日が傾いてきたところで、戸塚の増○さんのエスの作業に取り掛かりましたよ。 まずはArrowsメタルシフトカラーの取り付けから・・・。


シフトノブを外して・・・Arrowsメタルシフトカラーを付けて・・・



作業完了!!(笑)



お次は、オイルパンの交換です。



左が純正、右がJ'sレーシングさんのバッフル付きオイルパン。



作業完了!!(笑)



明日はエンジン&ミッションマウントの交換です♪
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ここ数日、暑さが和らいできたかと持ったら・・・今日はメチャ暑!!でしたね~。 マジで干からびちゃいそうです。。。(苦笑) そんな中、L&L号のABSセンサー交換をしましたよ。


1ヶ月前・・・ハブベアリングの交換作業で、ABSセンサーは壊さなければ外れないほど錆で固着していました。


新しいABSセンサーを取り付けようとしたところ、錆が浮いているため最後までセンサーを差し込むことが出来ません。。。


結局、リューターを使って錆を落とすことでセンサーを取り付けることができました。 錆止めに薄くグリスを塗ったのは言うまでもありません。(笑)


15時過ぎから菅○号のクラッチ交換作業に入りましたよ。



いつものように?細かいところは省略。(笑)



タワーバーを取り付けるボルトが無理に締めこまれた形跡があったので・・・これは後ほど交換することにします。


ってことで、ミッションが無事に着地しました。(笑)



菅○さんが気にしていたプロペラシャフトは、フランジがグニャグニャでした。 さらにグニャグニャしているうちにグリスが・・・。(汗) これは持ち込まれた中古品に交換です。


暗くなってきたので、今日はここまで!! 明日はクラッチを交換して復旧しますよ。
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イッチー号のデフを組みました。 相談の結果、LSDは新品に交換。 ファイナルは中古4.7から新品4.4へ変更することになりましたよ。


細かい部分はいつも通りなので省略。 ←あっ、日記での説明のことね。(笑)



で、組みつけてみると・・・えくせれんと!! 途中で動きが渋くなるなんてことは一切なし。 スゲ~、スムーズに回っちゃいますよ。 前回プチブローでO/Hした時は怪しい感じだったので、何か晴れ晴れした気分です♪(笑)


他のクルマの作業をした後・・・



デフを積み込んで終了~♪ あとは車高調が出来あがってくるのを待つだけです。(笑)
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