Arrows の日々をお届けしています。
菅○号のクラッチ交換の続きです。 今日の日記はサクッといくよ~。(笑)
ってことで、クラッチ&フライホイール降りました!!(笑) 純正フライホイールの重量はは6.4㎏!! AP2はもっと重いです。
これから取り付ける無限クラッチカバー&ディスクとArrows軽量フライホイール。 Arrows軽量フライホイールの重量は4.2㎏!! レスポンスアップはもちろんのこと、2.2㎏の軽量化にもなりました♪(笑)
フライホイール装着・・・クラッチカバー&ディスク装着・・・
ミッション合体・・・
作業完了!!(笑)
尋常ではない暑さに命の危険を感じた?ため、夕方まで休憩することに・・・。 いや、マジでヤグァイですよ、この暑さ!! 外仕事のみなさん、気を付けてくださいね~。
日が傾いてきたところで、戸塚の増○さんのエスの作業に取り掛かりましたよ。 まずはArrowsメタルシフトカラーの取り付けから・・・。
シフトノブを外して・・・Arrowsメタルシフトカラーを付けて・・・
作業完了!!(笑)
お次は、オイルパンの交換です。
左が純正、右がJ'sレーシングさんのバッフル付きオイルパン。
作業完了!!(笑)
明日はエンジン&ミッションマウントの交換です♪
スポンサードリンクここ数日、暑さが和らいできたかと持ったら・・・今日はメチャ暑!!でしたね~。 マジで干からびちゃいそうです。。。(苦笑) そんな中、L&L号のABSセンサー交換をしましたよ。
1ヶ月前・・・ハブベアリングの交換作業で、ABSセンサーは壊さなければ外れないほど錆で固着していました。
新しいABSセンサーを取り付けようとしたところ、錆が浮いているため最後までセンサーを差し込むことが出来ません。。。
結局、リューターを使って錆を落とすことでセンサーを取り付けることができました。 錆止めに薄くグリスを塗ったのは言うまでもありません。(笑)
15時過ぎから菅○号のクラッチ交換作業に入りましたよ。
いつものように?細かいところは省略。(笑)
タワーバーを取り付けるボルトが無理に締めこまれた形跡があったので・・・これは後ほど交換することにします。
ってことで、ミッションが無事に着地しました。(笑)
菅○さんが気にしていたプロペラシャフトは、フランジがグニャグニャでした。 さらにグニャグニャしているうちにグリスが・・・。(汗) これは持ち込まれた中古品に交換です。
暗くなってきたので、今日はここまで!! 明日はクラッチを交換して復旧しますよ。
スポンサードリンク