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Arrows の日々をお届けしています。
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燃料が半分入っているにも拘らず、サーキットでガス欠症状が出るエスがあるということで、その原因を調べてみることにしました。 まずは本当にガス欠症状が出るのかどうかをリサーチ(7台)してみましたよ。


ガス欠症状はいつ出るか?

燃料半分で・・・3台
燃料残り3メモリ以下で・・・2台
出ない・・・2台


ガス欠症状が出るのはどのような状況のとき?

左コーナーで・・・2台
右コーナーで・・・1台
不明・・・2台
出ない・・・2台


う~ん・・・ガス欠症状が出るクルマもあれば、出ないクルマもあるようです。 以前は出なかったのに、最近出るようになったというクルマもありました。 クルマの年式もガス欠になる状況もバラバラです。 ちなみに、Arrows号は残り3メモリ以下で出ることがありますが、3メモリ以下でコースインすることはないので実際に症状がでることはまずありません。 燃料半分でガス欠症状が出るのはオイルが少なくてV-TEC落ちしてるからじゃないかと思っていたのですが・・・燃料を満タンにすると症状が治るという話を聞くと、そういうわけでもなさそうです。


そこで、実際燃料が偏ってガス欠症状が出るのか?を調べるために、燃料タンク(100~120型用)↑を買ってみました~。(笑) 早速、中身を覗いてみたのですが・・・


う~ん。 何かあるみたいだけど、よく見えない。。。(汗)



そこで、タンクをカットしてみると・・・



ををを!!! 燃料ポンプのフィルターが収まる位置にキッチンバットのようなものが設置されているではありませんか!? これで本当にガス欠症状出ちゃうの? しかも燃料半分で???

どうなんだろう?

どうなんだろう?

どうなんだろう?

時間のあるときに、もうちょっと調べてみたいと思います。。。
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イッチー号のショックが仕様変更から戻ってきたので、取り付け作業をしましたよ。



減衰力固定式から12段調整式のE-12へ仕様変更しました。 高性能なのはもちろんですがその価格の安さが魅力的なため、オーバーホールされるお客様のほとんどがE-12への仕様変更を選択されます。


更に今回は、スプリングのレートと自由長を変更しました。



明日、木曜日は定休日です。 お休みしますので、よろしくお願します♪
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増○号の続きですよ。 まずはエンジンマウントから・・・左が純正、右がSPOON製強化品。



装着完了!!



次にミッションマウント・・・左が純正、右がSPOON製強化品。



装着完了!!



作業終了!!(汗笑)



スポーツランド山梨を走っている加○さんから車高調の仕様変更を依頼されました。 ノーマルS2000で40秒中盤って速くない??? 車高調だけで39秒に入れたいということなので・・・頑張って作ってみたいと思います。 出来上がりまで暫くの間待っていてくださいね♪スポンサードリンク

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