Arrows の日々をお届けしています。
S2000用ラジエターサイドクーリングパネルの仕様を変更しました。 材質をアルミ板からアルミ複合板に変更、カット数を減らし折り曲げをなくすことで、従来のものよりも取り付けやすく価格も¥8,400(税込み・左右1セット)と大変お求めやすくなりました♪ 5月から発売する予定でしたが、ゴールデンウィークにDIYで取り付けたいというお客様がいらっしゃったことから、5月を待たずに発売を開始しました。 今回は20セット作りましたよ。 既に2セット売れましたので残り18セットとなっています。 ゴールデンウィーク中に売り切れることはないと思いますが・・・熱対策をされるお客様からの注文が多い時期ですので、売切れてしまった際は納期が遅れる場合がございます。 悪しからずご了承ください。 ラジエターサイドクーリングパネルのご注文はArrows(ar-ask@arrows-japan.com)まで!!
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北陸地方のお客様からフロントビックローターキットのご注文をいただきました♪ 写真は送っていただいたSPOON製モノコックキャリパーです。 マシニング加工してからフロントビックローターキットと一緒に発送しますので、到着までしばらくお待ちください。
Arrowsフロントビックローターキットは、パワーアップしたS2000や高速サーキットを走行するS2000にお勧めのキットです。 SPOON製のモノコックキャリパーの制動力とコントロールの良さを生かしながら、S2000の弱点であるローターの容量不足を解消することができます。 FSWなどハイスピードコースでも、純正ローターのようにすぐにローターが割れてしまうといったことがありません。 また1ピースローターを採用することで、ランニングコストが安く済むのも特徴です。 ガンガン走る方には是非一度お試しいただきたい商品です♪
話は変わりますが・・・・Arrows近辺を走る府中街道の経路が、明日26日正午から変わります。
(http://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/machi_zukuri/kukakuseiri/shisekou/hutyuukaidou/index.html)
Arrowsにご来店いただく場合、府中方面からは是政橋を渡って2個目の信号を右折、川崎街道方面からはJR南武線の踏切を渡って最初の信号を左折になります。 それ以降は今まで通りの道順になりますが・・・迷ってしまった場合はArrowsへお電話ください。(042-379-6911) ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。スポンサードリンク
SPOONさんのリジカラ(リジットカラー)です。 サブフレームはボディにボルトで固定されていますが、ボルトを通す穴はかなり大きめに作ってあります。 効率化が避けられない大量生産では仕方がないことなのですが・・・「走り」という視点からすると、剛性感が失われる原因とも言えます。 そこで、リジカラをサブフレームとボディとの間に挟み込むことで、締結強度を上げボディ剛性をアップ!! 結果としてリニアで芯のある走りが実現出来るというわけです♪
今回装着するのはこのマシン。 お客さんのクルマの中でも1、2を争うヨレヨレマシン(最近タイムが出ないのは「俺のせいじゃなく、クルマがヨレてきたからだ!!」と言ってます)ですが・・・果たして、効果はあるのか???
サブフレームとボディの間に前後それぞれ6個のリジカラを挟み込みます。 リジカラをボルト穴に入れるためにサブフレームをボディと水平に上げる必要がありますよ。 取り付け後はアライメントを調整するのがベストでしょう♪
装着後、近所を走った感想を聞いてみると・・・「ステアリングが軽くリニアに動くようになった。」「ボディ剛性が上がりキシミ音がしなくなった。」そうです。 次のサーキット走行が楽しみですね♪
イッチー号がRECSでエンジン洗浄をしましたよ♪
RECSをインマニから注入してエンジン内を洗浄しています。 まるで点滴をしているようですね。(笑) 写真では判り難いですが、マフラーから煙が出ています。 WAKO'Sの営業さん曰く、この煙がエンジン内部の汚れというわけではないそうですが、汚れているクルマほど煙が出るそうですよ。 また、RECSで定期的にエンジン内洗浄をするのが効果的とのこと。 1年に一回くらいが良いそうです♪
ここ数日、日記を書いては途中で消えてしまっていたのですが、今日は何事も無く最後まで辿り着きました♪ たまにこういうことが起きるんだけど、どうしてなんですかね???スポンサードリンク