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Arrows の日々をお届けしています。
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女性エス乗りし~さんがデフのメンテナンスでご来店~♪ デフからオイルが漏れているということで、ご来店前にメールでご連絡いただいていた不具合箇所をクルマを上げて再確認してみましたよ。 すると・・・


デフオイルクーラーのリターンラインとデフケースの接合部からオイル漏れをしている様子。 茶色のシーラーで応急処置がしてありました。 シーラーが盛ってあって判り難いですが、デフケースと金色のプラグの間から漏れ出しているようです。 Oリングにキズでも入っているのだろうと思い外してみると・・・


Oリングがない。。。(汗) これでは漏れても仕方がありません。 そこで、Oリングを付けて不具合解消!!・・・のはずだったのですが・・・Oリングを取り付ける前にプラグ周りのシーラーを綺麗に取り除いてみたら、ネジ部に半周ほどのクラックが!?(汗) 他にも不具合があったため当日中の修理は不可能と判断、取り合えず応急処置をして再度ご来店いただくことにしました。。。スポンサードリンク

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明日は定休日です。 お休みしますので、よろしくお願いします♪


「130型スタビにするとトラクションが掛かるようになる。」って巷では言われているんですか??? 電話でセッティングのご相談中にスタビの話になったのですが・・・クルマの仕様によって違ってきますよ。 闇雲にパーツを交換してしまうのは、自ら泥沼にはまるようなものなので注意が必要です。 Arrowsでは、車高調だけ装着した時のバランスを重視しています。 セッティングに悩まれているお客様には、付いているパーツを元に戻し車高調だけの状態にしていただくこともあります。 TC1000なら車高調、デフ、ファイナル、ウイング、マフラーだけで39秒台を出すことが可能です。 迷ったら・・・元に戻す勇気も必要ですよ♪スポンサードリンク

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「リアビックローターキットに17インチの純正リアホイールが履けますか?」との質問をいただいたので、ちょっと検証してみました。 リアビックローターキットはNSX(NA1)の純正リアキャリパーを流用していますが、その結果は・・・余裕でオッケー!!!(笑) 写真では判り難いかもしれませんが、キャリパーとホイールディスクに約10mm程度のクリアランスがありましたよ。 ちなみに、SPOON製モノコックキャリパーを使用するフロントビックローターキットでは、純正フロントホイールは履けませんでした。。。(涙) って、当たり前でしたかね?(笑)スポンサードリンク

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