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Arrows の日々をお届けしています。
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ホ○号の作業を色々とやってますよ。



まずはラジエター交換。 写真右が純正のラジエターで、写真左がArrowsのワイドコアラジエターです。 コアの厚みの違いが一目瞭然ですね。 “風の抜け”を考えると、スピードの乗らないミニサーキットを走るのであればワイドコアがお勧めなんですよ。 コンデンサーTYPE-Cと合わせて使うことで、より高い冷却効果が得ることができますが・・・このあたりは必要に応じて使っていただければ良いと思います。 さらに、夏場のタイムアタックイベントで“勝ち”を狙いに行くのであれば、オイルクーラーを増設してあげると良いでしょう。 ラジエターサイドクーリングパネルなどの導風板を付けてあげると完璧ですね。


ローテンプサーモスタットとローテンプサーモスイッチも一緒に交換しますよ。 ラジエターを交換する時はセットで交換しちゃいましょう。 お客様から「ローテンプサーモスタットとローテンプサーモスイッチを付ければ、水温下がりますか?」って聞かれることがあるのですが・・・残念ながら下がりません。 ローテンプサーモスタットとローテンプサーモスイッチは水温の上昇スピードを遅くするだけで、最終的な水温はラジエターの容量で決まっちゃうんです。 ですから・・・水温を下げたい時は、思い切ってラジエター交換しちゃいましょう。


ってことで、クルマに装着。



エンジンマウントの向こうに見えるのがサーモスタットなんですが・・・判りますか?(笑)



サーモスタットを外すと・・・毎度のことながらLLCを被ります。。。(苦笑) 作業はまだまだ続くのですが・・・長くなりそうなので、明日の日記に書きますよ。(笑)スポンサードリンク

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Arrows号のSupercharger(SC)を修理するため、日本製のパーツを手配&入手しました。 信頼性アップのため、壊れていないベアリングやオイルシールなども全て交換しました。 仕事の合間に作業するため、なかなか前へは進みませんが・・・それでも着実に復活への道を歩んでいます。


純正のままでもチューニングされたエンジン並みの性能を誇るF20Cですから、SCが本来の性能を発揮してくれれば、速くて楽しいS2000が出来上がるはず。。。 Arrows号完全復活まで、頑張りますよ~!!(笑)スポンサードリンク

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「SPOONキャリパー&フロントビックローターキット」に装着可能なホイール探し・・・継続中ですよ。(笑) ってことで、今回は「RPF1・17×7.5J+48」が入るかどうか検証してみました。 前回、「RPF1・17×9J+45」が全くダメだったので、ちょっと心配だったのですが・・・ををを!!! 入っちゃいましたYO! 間隙の一番厳しいところで1㎜ちょっとですが、問題なく装着できちゃいました。(笑) 「RPF1・17×7.5J+48」に215/45R17のタイヤの組み合わせなら、フロントフェンダーのワイド加工が必要ないですから、「SPOONキャリパー&フロントビックローターキット」を気軽に装着できますね!!(笑)スポンサードリンク

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