忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「SPOONモノコックキャリパーに、CE28Nの17×9J+54は入らないのでは?」というご質問を受けましたよ。 通常、SPOONモノコックキャリパーはノーマルとーターと組み合わせて使いますが・・・この場合、CE28Nの17×9J+54を入れることは出来ません。 もちろん、17×9J+63も入りません。 上の写真のように、スペーサーを噛ませる必要が出てきます。


フロントビックローターキットとSPOONモノコックキャリパーを組み合わせて使うと、昨日の日記で紹介したサイズのホイールを入れることが出来るんです。 何故か?・・・フロントビックローターキットを使用すると、ローター&キャリパーがクルマの内側にオフセットされるため、CE28Nの17×9J+54や17×9J+63なんていうホイールを入れることが可能になるんですね。 “フロントビックローターキット”を使わないと、SPOONモノコックキャリパーだけでは入りませんのでご注意ください!!

スポンサードリンク

拍手[0回]


“フロントビックローターキット&SPOONモノコックキャリパー”に関するお問い合わせを多数いただいていますよ。 その中でも多いのが“ホイールとのマッチング”についてなんですが・・・17インチ以上のホイールが基本ですよ!! で、当たり前の話ですが、全てのホイールのマッチングを調べたわけではありませんので、判らないものもあります。


因みに現在確認できているのは・・・

<RAYS CE28N>
17×9J+63  OK
17×9J+54  OK
17×9J+40  OK
17×7.5J+50 3mmスペーサーでOK

<ENKEI RPF1>
17×9.5J+38 OK
17×9J+45 10mmスペーサーでOK
17×7.5J+48 OK

<ADVAN Racing RS>
17×9J+45  OK

個体差もあると思いますので“目安”ということでお願いしますよ。 スペーサーを使用する場合は、ロングハブボルトの使用を推奨します。 後日、HPの「オリジナルパーツ」にアップしますので、宜しくお願いします。
スポンサードリンク

拍手[0回]


コンデンサーTYPE-Cのご注文が増えていますよ。 現在、予備のコンデンサーが出払っているため、TYPE-Cを先送りすることが出来ません。。。 予約が続いているため、先送りに出来るのは6月下旬以降の予定です。 お急ぎの客様は、お車に付いているコンデンサーをArrowsまで送ってください。 TYPE-Cに加工してお届けいたします。(納期はコンデンサー到着後、約2週間となります。)


車載ビデオカメラスタンドに関するお問い合わせをいただきましたよ。 いつ頃からかは忘れてしまいましたが、ウィンドディフレクターが標準装備となったため・・・ウィンドディフレクターと同時装着できるタイプ(写真右)に仕様変更しました。 同時に価格も¥14,700(税込み)に変更となりましたので、よろしくお願いします。


リアビックローターキットのご質問もいただいております。 HPの“オリジナルパーツ”にアップしておりませんが、販売開始しております。 詳細につきましては、メールなどでお問い合わせください。 よろしくお願いします。スポンサードリンク

拍手[0回]

[105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]