Arrows の日々をお届けしています。
ホ○号のレインフォース撤去&牽引フック取り付けをしましたよ。
取り外したレインフォースは4.2㎏!! フロントオーバーハングの軽量化を考えると、真っ先に外したくなっちゃいますよね。 でも・・・外してしまうだけだと牽引フックが付かなくなっちゃうんですよ。。。(涙)
そこで、Arrows牽引フックブラケットの登場となるわけです。(笑) 牽引フックブラケットはノーマルの牽引フックも付くようにネジピッチを同じにして作ってあるのですが・・・どうせなら、Arrowsステンレス製牽引フックを付けちゃいましょう!!(笑)
サーキットはもちろん、街中でも・・・付けっぱなしにしたくなるくらいカッコ良いでしょ???(笑)
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shinohe"さんがオイル&プラグ交換にご来店~♪ 昨日の伊豆・箱根ツーリングは楽しかったみたい。(笑) 美味しいお寿司も食べてきたそうですよ。 お土産までいただいちゃって・・・いつも、ありがとうございます!!
御殿場からうえっちさんがご来店~♪ ブレーキマスターシリンダーのオーバーホールとオイル交換をしますよ。
基本的にアッセンブリー交換をお勧めしているのですが・・・理由を知りたい人はArrowsに遊びに来てね!(笑)・・・ご希望によりオーバーホールとなりましたよ。 ってことで、マスターシリンダーを外して中に入っているピストンを取り出し、新しいものと付け替えますよ。
オーバーホールしたマスターシリンダーを取り付け、フルードを入れてエア抜きすれば完了です。
ホ○さんがシルビアで遊びに来てくださいました~。 ドリフト用のシルビアだそうです。 この他にもシルビアを3台!?持っていらっしゃるそうで・・・そのうちの1台、S15は走行距離1300km程度の車両らしい。。。(驚) 「還暦を迎えたら弄ろうと考えているんですよ。」って、カッコ良くない?
最近、ピザが流行ってます!? 食べたい人はArrowsに遊びに来てね~!!(笑)
スポンサードリンクホ○号の続きです。 純正キャンバージョイントのベース部分をArrowsキャンバージョイントベースに交換して、キャンバー角をアップさせますよ。
外した純正キャンバージョイントは、ボールジョイント部分を再利用するためバラしますよ。
Arrowsキャンバージョイントベースに純正ボールジョイントを圧入して、新しいグリスを塗りゴムブーツを被せれば完成!!
クルマの個体差もありますが・・・ジャッキアップポイント90mmの車高で、おおよそ3°~4°のキャンバーが付けられますよ。 写真のようにハブ下側が外へ出るため、トレッドが広げられるのもメリットの一つですね♪
Arrowsキャンバージョイントベースは、より耐久性の高い材質に変更したため、¥27,300(左右セット・税込み)に価格を変更しました。 よろしくお願いします。スポンサードリンク