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Arrows の日々をお届けしています。
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Arrowsフロントビックローターキット&SPOONモノコックキャリパーに、TE37(17×9J+40)を入れてみましたよ。 結果は・・・余裕でクリアー!! ってことで、TE37(17×9J+40)のみなさん、ご注文お待ちしておりま~す♪(笑)スポンサードリンク

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爆音号のデフのオーバーホールをしましてますよ。 最近、変な振動?や異音?がするらしい。。。 てことで、デフのオーバーホールを依頼されましたよ。


デフキャリアを降ろして・・・



デフケースを外し・・・この時点で、歯当たりやバックラッシュを点検。 特に問題がなかったので、更にバラしていきます。


バラバラ。(笑)



金属片によるものと思われる傷がチラホラ・・・。



LSDケースの内側を点検すると、クラッチプレートの動きをガイドする溝に写真のような傷が・・・。(汗) どうやら、これにクラッチプレートが引っ掛かるみたい。。。 浅い傷ならメーカーに送って研磨してもらい再使用することも可能なのですが、傷が深いので諦めることにしました。 爆音くんと相談の結果、新品を取り寄せることにしましたよ。 ってことで、新品が到着するまで作業は中断です。スポンサードリンク

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フロントアッパーアームのブラケットが剥がれてしまったけ~すけ号が入庫してきましたよ。


この部分はスポット溶接で留まっているので、剥がれだすとボタンを外すように開いていってしまいます。 Arrowsではこの部分を“点”ではなく“線”で溶接します。 最低限の補強ではありますが・・・溶接によってフレーム内側から発生するサビは、塗装などで防ぐことが出来ない(フレーム内側を塗装することが出来ない)ため、長期間の使用を考えるとこの程度の補強で十分だと考えています。


爆音号はデフのオーバーホールのため入庫しました。 中身の状態を見ながら交換するパーツを決定していくため、暫くお預かりすることになりましたよ。


リアフェンダーのツメ折りから帰ってきたshinohe"号は、補強パーツを外すことになりました。 あんなに気に入っていたパーツなのに、どうしてでしょうね???(謎笑)


大人の事情により外したパーツの写真は掲載できません。 でも、ちゃんと外したことをオーナーさんに見てもらうために、外した後の写真を掲載します。(苦笑)


ってことで・・・撤去!!



撤去!!



撤去!!



うしろを持ち上げて・・・



撤去&装着!!



元の状態に戻るだけの作業っていうのは、イマイチ気分が盛り上がりませんな。。。(苦笑) この後は、爆音号のデフのオーバーホール作業ですが・・・長くなるので、また明日~!!(笑)スポンサードリンク

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