Arrows の日々をお届けしています。
タイヤ内減りが激しいという田○号のアライメントを調整しましたよ。 215サイズのタイヤにキャンバー3°は・・・。(汗) ところが、社外品のキャンバージョイントが付いているため、これ以上キャンバーを起こすことが出来ません。(大汗) 仕方がないので、純正品に戻すことにしました。 また、下回りをぶつけてしまうということなので、車高を上げてからのアライメント調整となりました。
早くも、お二人から「S2000ステンレスマフラー60Φ 10spec」のご予約をいただきましたよ。 もとはれさん&け~すけさん、本当にありがとうございます♪ 先日の日記でお知らせしました通り、4月末日までにご予約いただいたお客様には取り付け工賃無料とさせていただいております。 残すところあと6日となりましたので、マフラー交換をお考えのお客様は是非ご予約いただければと思います。
本日もありがとうございました♪
スポンサードリンク頼んでおいたパーツが今日届いたので、イッチー号のデフ修理作業を再開しましたよ。
まずは、残った破片が原因でブローしないように、再使用するパーツは灯油を使って徹底的に洗浄します。 洗浄したパーツはエアを吹いた後、ギアオイルを塗布して組みつけていきます。
洗浄しても破片が残る可能性のあるベアリングは新品に交換しますよ。
カバー&キャリアも、付いているものを全て外して徹底的に洗浄します。 もっと良い設備があれば作業も楽なのですが・・・ここは気合で乗り切ります。(苦笑)
ピニオンギアのベアリングも新品に交換です。
イニシャルトルクをチェックしたデフにリングギアを取り付けたら、キャリアに載せて歯当たり&バックラッシュの調整をします。
新品のオイルシールを付けたカバーを被せて、サイドフランジを叩き込めば出来上がり!! この手の作業は、新品のパーツを組むとき以上に神経を尖らせて作業するので、本当に疲れますね。。。(苦笑)
ちょっと休憩してから、積み込み作業開始!!
夕方になって、ようやく作業完了です。 イッチーさ~ん、お待たせ~。 もう壊さないでね~。(笑)スポンサードリンク