忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イッチーさんが130型に箱換えしましたよ!! グレーのボディーにブルーのハードトップがイッチー専用の証なのか??? 今後が楽しみですね!(笑)


ってことで・・・旧イッチー号から新イッチー号へ、パーツの移植作業をしますよ。 まずはじめに、サスペンションの移植から・・・。 作業中、S2000のウィークポイントであるコンプライアンスブッシュとアッパーアームブラケットの状態を確認。 切れや剥がれもなく、コンディションはグッド!!でしたよ。


それぞれの車輌からサスペンションを外したところで問題発見!!



取り外した車高調の右リアが抜けちゃってますよ。(涙) 漏れたオイルに砂埃が付いて真っ黒になってました。。。


他の3本は・・・一応、オッケー。



ジムカーナの大会までにオーバーホールが間に合いそうにないので・・・今回はこのまま装着することにしました。(涙) イッチーさんにはその旨を連絡。 大会後、オーバーホールをするそうですよ。


ってことで・・・サスペンションの移植作業が完了!! 次はデフキャリア&ドライブシャフトの移植作業を行いますよ。


昼食をとって戻ってくると・・・雲行きが怪しくなってきました。。。(汗) 雨が降ると作業が出来なくなってしまうので、急いで作業に取り掛かります。


デフキャリア、ドライブシャフト、デフマウントカラー、ドライブシャフトスペーサーを全て移植します。


ますます雲行きが怪しくなってきたので、途中経過は省略。(苦笑) 新イッチー号から純正を取り降ろしましたよ。


15時半、ついに雨が・・・。(汗) 暫く様子をみていたのですが、止みそうにないので撤収することにしましたよ。(涙)


結局、この日の作業はこれで終了しました。
スポンサードリンク

拍手[0回]


け~すけ号に付いている純正エキマニとshinohe"号に付いている社外エキマニを交換することになったということで・・・本日の作業、開始です!!


まずはけ~すけ号の純正エキマニを外します。 純正エキマニは下から引き抜きますよ。



次にshinohe"号から社外エキマニを外します。 このエキマニは上から引き抜きます。



2つのエキマニを並べて記念写真をパチリ。(笑)



純正エキマニを取り付けてshinohe"号は作業終了。 それにしても、今日も暑い!! 走って来たばかりとうこともあり、作業中の暑さは相当なものです。(滝汗) 水分を補給しながらの作業も限界ギリギリですよ。(萎)


ってことで、社外エキマニのサーモバンテージ巻きは涼しい室内で行いました。(憩)



巻きます。。。



ひたすら、巻きます。。。



開始から4時間経ったところで、バンテージ巻き終了!!(疲)



け~すけ号に取り付けて・・・



作業完了!!



明日からは、右の2台に取り掛かりますよ~!!(奮)
スポンサードリンク

拍手[0回]


今日は栃木から金型屋さんがいらっしゃいましたよ。 お忙しい中、遠いところまでご来店いただき、ありがとうございます♪


本日の作業は・・・E-12へ仕様変更したサスペンションの取り付けです。 減衰力固定式のショックをオーバーホールついでに減衰力12段調整式E-12へ仕様変更するお客様が増えています。 E-12への仕様変更料金が¥21,000/1本(税込み)とリーズナブルなのがその理由のようです。


装着するとこんな感じになります。



最後にアライメントを調整して作業終了。 本日もありがとうございました!!
スポンサードリンク

拍手[0回]

[78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]