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Arrows の日々をお届けしています。
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デフの辺りからカコカコと異音がするというマッハ号。 バックラッシュが大きくなったのかも?と言うことで、点検することになりましたよ。


サイドブレーキをかけてコンパニオンフランジを回してみたところ、バックラッシュは大きくなってないようでしたが・・・前回のクラッチ交換で発見されたコンパニオンフランジからのオイル漏れが再発していました。。。(涙)


ということで、デフを降ろしてみてみることにしました。 バックラッシュは予想に反して規定値よりも小さく、歯の当たりがきついのかギアの当たり面が紫色に変色していました。


オイル漏れの原因となっているピニオンギアとコンパニオンフランジのスプライン部分。 この隙間からオイルが漏っているとうことは、はめ合いが悪い(間隙が大きい)ということなのかな? う~ん。。。 漏れたオイルが原因でまたナットが緩んでも困るので、秘密の対策を施しておきましたよ。


ディスタンスカラーはリジットタイプのものに交換しました。



歯当たりとバックラッシュを調整して・・・



完成!!



車体に載せたら、作業完了です。



明日からは、うえっち号のミッションオーバーホールです♪
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今日はshinohe"号のキャリパーのオーバーホールです。



フロントとリア、両方オーバーホールしますよ♪



フロントのダストブーツは亀裂がいっぱい出来てました。。。(汗) リアは・・・熱で硬化していますが、切れてはいないみたいです。


早速、フロントのブレンボからオーバーホール開始!!



ピストン、シリンダー共にカジった痕跡等がないため、このまま問題なく再使用できます♪



ピストンにこびり付いた・・・というか、焼き付いた・・・カスを削り落としていきます。



こんな感じ。



さらに、こんな感じ。



またさらに、こんな感じ。



汚れたキャリパーはクリーニングして・・・っと、ここでデジカメのバッテリー切れ!?(涙) う~ん、今日一日持つかと思っていたのに・・・失敗しました。。。(苦笑) 明日、メタルシフトカラー装着&異音対策をしてメニュー完了です♪ スポンサードリンク

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最近Arrowsで流行?の作業をイッチー号にしましたよ。 TC1000やFSW、日光でも必ずタイムアップする魔法の作業です。(マジ!) イッチー号の今後が楽しみです♪(笑)スポンサードリンク

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