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Arrows の日々をお届けしています。
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先日、TC1000で走行中のSam号が炎上したそうです。 オイルフィルター周辺からのオイル漏れが原因のようです。 オイルフィルターストッパーは装着済みでバンドの緩みはなかったということなので、他に何か原因があったのだと思いますが、当日現場にいたわけではないので真相は???です。 結構派手に燃えたということですが、とりあえず走ることは可能だということで、燃えてショートしてしまったスイッチなどの交換をすることになりました。 まぁ、怪我などがなくて何よりでした。。。 今後はしっかりと取り付けを行ってください。


フロントビックローターキットに RAYS RE30(17×9J+54)が入るかどうか、フィッティングをチェックしました。 結果はOK!!でしたよ♪ 現在までに判っているフロントビックローターキットに装着可能なホイールは・・・

●RAYS RE30     17×9J+54  OK
               17×7.5J+50 OK

●RAYS CE28N    17×9J+63  OK
               17×9J+54  OK
               17×9J+40  OK
               17×7.5J+50  3mmスペーサーでOK

●ENKEI RPF1      17×9.5J+38 OK
               17×9J+45 10mmスペーサーでOK
               17×7.5J+48 OK

●ADVAN Racing RS  17×9J+45 OK
 
※スペーサーを使用する場合は、ロングハブボルトの使用を推奨します。



もうすぐ Arrows ブログが30万ヒットを迎えます。 また何かキャンペーンをしたいと思っていますので、楽しみにしておいてくださいね♪スポンサードリンク

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来月のディレッツァチャレンジ決勝に向け、色々とSam号を弄っています。



ってことで、フライホイールを軽量タイプに変更!! 急ぐので写真はこれだけ。(苦笑)



焼きついたかも?というデフを開けてみることに・・・。



クラッチプレートに焼けた形跡はありません。。。 コーンプレート外周に焼けたような色が付いていますが・・・新品でもこのような色が付いているものがあるということと、コーンプレートに接しているクラッチプレートに焼けた形跡がないので問題なしと判断。


何故かプレッシャープレートの痕がディスクに・・・。(謎) プレッシャープレートにもあまり見慣れない方向に細かい傷が・・・。(謎)


クロスギア&サイドギアは特に問題なし。。。


むぅ。。。 焼けてはいないので、Samさんに電話で状況を説明。 サーキットで異音が発生した直後、近所のお店でオイルを交換してからは普通の状態に戻ったとのことで、とりあえずこのまま様子を見てもらうことにしましたよ。スポンサードリンク

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今日から、うえっち号のミッションオーバーホール作業です♪



8時半に作業を開始して、10時にミッション着陸!! 昨日デフのオーバーホールをしたマッハ号を引き渡し、メールでご注文いただいたパーツを発送。 昼食後、ミッションをバラしにはいりました。


各部をチェックしながら、バラしていきますよ。



全バラ完了!!



ギア鳴りはしていないと言うことでしたが、シンクロはかなりお疲れ状態。 オイルポンプのプラネタリーギアには、かなりの傷が・・・。(汗) セットスクリューのスプリングは、ヘタって短くなっていましたよ。 まぁ、この辺は全て交換ですな。。。 明日はパーツを洗浄して組み付け作業をしますよ。スポンサードリンク

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