忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お待たせいたしました!! NDロードスター用ドアチェックリンクキットが、いよいよ販売開始です!! 


NDロードスターの場合、ドアを途中で止める力が弱いため(節度がない)、意図せずドアを大きく開けてしまうことが多々あります。 気を付けないと、駐車場で隣のクルマにゴツンッ!!なんてことになりそうです。。。(汗) 慣れてしまえば・・・というのもありますが、助手席に乗せた人がぶつけてしまう可能性も!? ということで、チェックリンクアームのプロファイルを変更したものを開発しました♪


Arrowsのチェックリンクは、アームのプロファイルを変更することでドア開閉時の重みを増すと同時に、途中のチェックポイントでの止める力をアップさせました。 また、全開時の開度を若干大きくすることで、乗降性もアップします。 以下、各チェックポイント(C)と全開時の開度の比較になります。(当社測定値)

・純正       0度(全閉) 27度(C1) 45度(C2) 65度(全開)
・Arrows    0度(全閉)              41度(C1)         69度(全開)


また、最近の高級車に採用されることの多いカバーもセットにしました。 専用設計ですから、市販汎用品のように「切る」「削る」などという加工や、「接着剤」や「両面テープ」で固定するなどといった必要はありません! 抜群のフィッティングでNDロードスターの高級感が、さらにアップします♪


Arrowsでは、NDロードスター用ドアチェックリンクキットを ¥14,000(税別)で販売開始します。 ご注文は、Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)まで!! 取り付けも承りますので、是非ご相談ください♪



スポンサードリンク

拍手[0回]


お待たせいたしました!! ブログアップ以来、お問い合わせをいただいておりました、NDロードスター用 SHORAI バッテリー&ホルダーキットがいよいよ販売開始です!! 純正バッテリーとの交換で、なんと約10kg以上の軽量化が可能になりますよ♪ 「SHORAI LFX14A1-BS12」と「SHORAIバッテリー専用 端子アダプター」、「専用ホルダー」をセットにすることで簡単装着を可能にしました♪ サーキットでのタイムアタックやレースにお勧めのキットです。 価格は¥30,000(税別)です。  ご注文は、Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)まで!!


こちらもお問い合わせの多いドアチェックリンクです。 ドアを途中で止める力が弱い(節度がない)NDロードスターは、意図せずドアを大きく開けてしまうことが多々あります。 Arrowsでは、ドア開閉時の重みや途中で止める力に注目し、チェックリンクアームのプロファイルを変更したものを開発&テスト中です。 発売までもうしばらくお待ちください♪



スポンサードリンク

拍手[0回]


TC1000 テストで好感触な走りをしてくれた NDロードスター。 当日の気温は 25℃で、水温は 90℃くらいで安定していました。 走行中も極端にパワーダウンするようなこともなく、熱ダレしたタイヤを冷やすためにクーリング走行してあげれば、走行時間後半のアタックでもしっかりタイムを出すことが可能でしたよ♪





そういえば、SHORAI バッテリーを搭載するためのホルダーを作るため、純正バッテリーを外してみたところ、ラジエター後のシュラウドに蓋があるのを見つけたんですよね。 車速が上がって入ってくる空気の量が多くなると、この蓋が開くようです。 少しでも多くの空気をラジエターに通そうという工夫が見てとれますね♪


SHORAI バッテリーを搭載できるようになれば、この蓋の後方のスペースを大きく開けることが可能になります。 ラジエターからの空気の流れがより一層良くなることが考えられますので、さらなる冷却効率の向上も期待できそうです。 もしかすると・・・真夏のサーキット走行も、純製ラジエターで十分かもしれませんよ♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]