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Arrows の日々をお届けしています。
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今月27日(土)にNDロードスター(Sグレード・フルノーマル)を TC1000へ持ち込んで、ラップタイムの測定を行う予定です。 どんなタイムが出るか、今から楽しみです♪


写真は NDロードスターのリアスタビです。 Sグレードにはリアスタビが付いていないので、共販に頼んで取り寄せました。 27日(土)にフルノーマル状態とリアスタビ付きでタイムがどれだけ変わるかチェックしてみたいと思います。 どんな結果になるか、こちらも楽しみです♪



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気が付けば、1週間もブログをサボっていたので・・・連投です!! ネタは、もちろん・・・みなさん、お待ちかねの NDロードスターですよ♪(笑)


NDロードスターって、ドアが・・・何ていうか・・・こう・・・止まらなくないですか??? 写真は「チェックリンク」とか「チェッカー」、「ストッパー」などと呼ばれている部分で、途中でドアを止めたり、ドアの開度を決めたりするパーツです。

NDロードスターの場合、ドアを途中で止める力が弱いため(節度がない)、意図せずドアを大きく開けてしまうことが多々あります。 気を付けないと、駐車場で隣のクルマにゴツンッ!!なんてことになりそうです。。。(汗) 慣れてしまえば・・・というのもありますが、助手席に乗せた人がぶつけてしまう可能性も!?

ということで、チェックリンクアームのプロファイルを変更したものを開発中です。 テスト結果が良好であれば発売したいと考えていますので、気になっているオーナーさんは待っていてくださいね♪




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NDロードスターに SHORAI バッテリーを積もうと思っても、そのままでは積めそうにないことは前回のブログでお話した通り。 そこで、SHORAI バッテリー用のホルダーを作ってフィッティングチェックしてみましたよ♪


取りつけてみると、こんな感じ↑。 マイナス端子は問題なく付くけど、プラス端子はリレーボックスから来ている配線が短いために届きません。。。 が、ナットで止まっているだけなので、逆向きに付けてあげれば大丈夫そうです♪ SHORAI バッテリーの マイナス/プラスの位置が純正バッテリーと逆ですが、このほうが取り付けしやすいですね♪ この後、エンジンを始動させてみましたが、特に問題なく一発で始動しました♪ ライトやオーディオ、エアコンも付けてみましたが、こちらもオッケーでしたよ。 チェックランプも点灯しませんでした♪


おまけ・・・純正バッテリーとSHORAI バッテリーの大きさの違いです。(笑)  



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