Arrows の日々をお届けしています。
Virさんからご注文いただいた“E-12"が出来上がってきましたよ。 今までお使いいただいていたArrowsの車高調を“E-12”へ仕様変更したものです。 アジャスター(ネジの部分)は再使用したためそのままですが・・・再塗装したショックが綺麗でしょ?(笑) ショックの再塗装は¥3,150/1本(税込み)です。 オーバーホールや仕様変更のときにオーダーください。
“E-12”という名前の通り、12段階に減衰力が調整できますよ。
ってことで、Vir号に取り付けました。
再塗装すると見栄えも良くなって気持ちが良いですね~♪
時計回り(硬くなる方向)にいっぱいまで回してから、1クリックずつ戻して調整してくださいね♪スポンサードリンク
EK9の中古ブレーキキャリパーをオーバーホールしますよ。 誰が使うのかは・・・ナイショです。(笑)
まずはキャリパーをバラして洗浄の準備をしますよ。 ピストンブーツやO-リングを交換する前に各部を灯油で洗浄していきます。
ってことで・・・洗います!!
汚れた灯油を交換して・・・洗います!!
コレも洗います!!
コイツも・・・!!
そして、コイツも・・・!!
1時間後・・・左が洗浄前、右が洗浄後・・・あまり差がない?(涙) いえいえ、そんなことはありませんよ! 写真じゃ判り難いですが、結構綺麗になってます。 気のせいじゃないってば!!(苦笑)
ピストンは引きずった後が少~しある程度で、まあまあな状態。 写真に撮りませんでしたが、シリンダーの中も問題ありませんでしたよ。
ってことで、ピストンブーツ&O-リングを装着して作業完了です♪
交差点で止まろうとクラッチを切ると、エンジンストールしてしまうというホ○号。 とりあえず、ECUをリセットして1時間ほどドライブすることに・・・。 1~6速で走行中にクラッチを切ってアイドリングさせてみたり、高回転で回している最中にクラッチを切ってみたりと、経験上エンジンストールしやすい状況を作ってテストしてみましたが、1度もエンジンストールすることはありませんでした。(安) ヨカッタ、ヨカッタ♪スポンサードリンク