Arrows の日々をお届けしています。
OS技研のスーパーロックLSDを装着した中○号が、慣らしを終えてオイル交換に来ましたよ。 スーパーロックLSD・・・機械式なのに本当に音がしない(ほとんどしない)らしい。。。(驚) これなら、デートカーに付けてもオッケーかも!?(笑)
よっちゃんのハイゼットがタコメーターの取り付けに来ましたよ♪
なるほど・・・これでは何処までエンジンを回して良いか分からないですね。(笑)
グローブボックスの奥にECUを発見!! コネクターへの接続位置を確認しながら配線していきます。
ちゃんと作動していることを確認したら出来上がり!! まだタコメーターは固定してませんから・・・好きなところへ置いてくださいね~♪(笑)スポンサードリンク
昨年12月の耐久レースでブローしてしまったミニカのミッションを交換しましたよ。
見つけるのに時間が掛かると思われた中古の5速ミッションもすぐに見つかり、年明け早々載せ換える予定でしたが、なかなか時間がとれずこの時期となってしまいました。。。(汗) 代車としても使っているので、早く直したかったんですよ。 本当に、やっと直せたって感じです。(苦笑)
話は変って・・・本日、オリバー号のブレーキパッド交換作業をしましたよ。 フロントはローターも交換です。
使用するパッドは Winmaxの ZELOSです。 本気でサーキットを走る方には、超~お勧めです。(笑)
ってことで、フロントローターを交換して・・・パッドも交換。
リアのパッド交換は、サイドブレーキのケーブルを外す必要がありますよ。
ケーブルを外すとキャリパーを外すことが出来ます。
パッドを交換したらフルードを入れ替えて・・・
作業終了!!
先日、日光サーキットを走った時に下回りを打ってステアリングセンターが狂ってしまったけ~すけ号は、下回りチェック&アライメント調整作業をしました。 コースが改修されて縁石が低くなったそうですが、あまり無理をしないように走ってくださいね~。(笑)
スポンサードリンク
もとはれさんがオイル交換に来ましたよ。 なんか久しぶりにお会いした気がするんですけど・・・気のせいかな?(笑) 明日、日光へ走りに行かれるそうです。
マッハさんにご注文いただいたタイプS用 Arrows GTウイングを装着中です。 タイプS純正ウイング穴をそのまま利用できるマウントを使用することで、スマートに取り付けが出来ますよ。 わざわざ穴を開け直す必要がないのが嬉しいですね♪
どうです?カッコイイでしょ?(笑) ウイングを支えるステーとトランクに固定するためのマウントが今までのものとは異なりますが、ウイング本体は他のArrows GTウイングと同じ形状ですよ。 これならタイプSのオーナーさんもArrows GTウイングを気軽に取り付けできますね!! タイプS用 Arrows GTウイングは、¥138,600(税込み)で販売中です。 なお、タイプSのトランクは最初から補強が入っているため、トランク補強板は付属しません。
DC5・iSの亮さんがアライメント調整のためご来店~♪ ご要望により、フロントのトーをインに振っておきましたよ。 今度の無限サーキットアタックが楽しみですね!
Sam号がデフオイルの交換に来ましたよ。 先日交換したクラッチの慣らしも十分にしたということで・・・明日は日光サーキットに走りに行くそうです。
け~すけ号もオイル交換です。 Samさんと一緒に日光サーキットへ走りに行くそうです。 天気が心配ですが、頑張ってきてくださいね♪
この後、埼玉から青○さんにご来店いただきました♪ 遠いところからご来店いただき、本当にありがとうございました!!
それから・・・また最近、新規のお客様が増えています。 最初は入り難い店かもしれませんが、気軽に遊びに来てください。 缶コーヒーをご馳走しますので!(笑)
スポンサードリンク