Arrows の日々をお届けしています。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか? Arrowsは今日も営業しています。(笑) ってことで・・・ターコイズさんがオイル交換にご来店です。 NSXって意外とオイル入らないんで、こまめに交換することをお勧めしますよ。
初登場のタナ○号です♪ 車載ビデオカメラスタンドをご購入いただきました。(喜) 黒のタイプSには既にレカロが装着されていて、やる気満々ムードです。 これからもちょくちょく遊びに来てくださいね~♪(笑)
通販でも良く売れている車載ビデオカメラスタンドですが・・・取り付け方の質問をされることが多いので、ここでちょっとご紹介したいと思います。
まず、ディフレクターの後ろにあるボルトキャップを外します。 マイナスドライバーなどを使うと外しやすいですが、傷を付けないように注意してください。
左右のボルトを外すとディフレクターを取り外すことが出来ます。 付属のボルトには長いものと短いものの2種類があります。 長いボルトはディフレクターを使用する場合に、短いボルトはディフレクターを使用しない場合にお使いください。 今回はディフレクターを使用するので、長いほうのボルトを使います。(写真の黒いボルト)
6角レンチでボルトを締め、ボルトキャップをはめれば作業完了です。 どうです、簡単でしょ?(笑)
もとはれ号はマフラー交換です。♪ 純正マフラーの重量は約23㎏なので、かなり重いです。。。 しかも、ご覧の通りの1本ものなので、外すのが意外と大変です。(苦笑)
5月から販売を開始した「S2000ステンレスマフラー60Φ 10spec」です。 今までのものと比べ基本性能はそのままに、価格を大幅に下げた(¥99,750)お勧めのマフラーです。
カッコイイ~!!(笑)
デフオイルも交換していただきました。 もとはれ号は純正デフなのですが・・・「ワコーズHG250R」を入れていただいてます。 純正デフなのに効きが変わるんですよ、マジで。 まだ使ったことのない方は、一度試していてください。 純正オイルには戻れなくなっちゃいますよ。(笑)
け~すけ号もマフラー交換です。 昔販売していたArrowsマフラーを装着していましたが・・・サーキットでの音量規制に引っ掛かってしまうため、「S2000ステンレスマフラー60Φ 10spec」に交換となりました。
カッコイイ~!!(笑)
サーキットイベントが続くということで、オイルも全交換していただきました♪(喜)
冷却効果を上げるため、ダクトを増設したYUZO号です。 夏のFSWを5周すると水温がヤバくなるらしい。。。 フルチューンエンジンなんだからそんなもんじゃない?と言ったら・・・全開で1ヒート走りきりたいんだそうです。 欲張りすぎなんじゃな~い?(苦笑)
ご近所迷惑にならないように純正マフラーに戻した経緯のあるVir号でしたが、高性能&低騒音の「S2000ステンレスマフラー60Φ 10spec」に交換していただきました。
前モデルの近接排気音量95dbに対し、「S2000ステンレスマフラー60Φ 10spec」は94dbまで抑えられています。 たった1db下がっただけなのですが・・・実際に聞き比べてみると、ハッキリ分かるくらい音量が違います。 「S2000ステンレスマフラー60Φ 10spec」は、ご近所さんにも優しいマフラーです。(笑)
カッコイイ~!!(笑)
けんいち号は「HANKKOK VENTUS R-S3」を投入です!! ラジアル最強と噂されるタイヤだけに、どんなタイムが出るか楽しみですね♪ Arrowsでは「HANKKOK VENTUS R-S3」の取り扱いを始めています。 価格は下記の通りですので、ご入用のお客様はArrows(ar-ask@arrows-japan.com)までご注文ください!!
225/50R16 ¥21,630/1本(税込み)
255/40R17 ¥35,595/1本(税込み)
265/35R18 ¥44,885/1本(税込み)
※送料は¥525/1本(北海道、沖縄、離島は除く)です。
先日アンダーパネルをご購入いただいた斉○号です。 フロントのダウンフォースによってコーナーリングアプローチやブレーキングに安定感が増したということで、気に入っていただけたようです。(喜) そして本日はメタルシフトカラーの装着です。
シフトレバー先端の樹脂製カラーを金属製に交換することで、よりダイレクトなシフトフィーリングを得ることが出来ます。 こちらも通販で購入されるお客様が多い商品ですが・・・メタルシフトカラー装着時はお湯で温めてから挿入&挿入後はカラーの口元を少しカシメてお使いください。 取り付けが不安なお客様はArrowsへご相談ください。
閣下号はブレーキパッド&フルードの交換です。
今回装着したのは「ARMA AP3」です。 先日の日記でご紹介したとおり、WINMAXのブレーキパッドは全て「ARMA」ブランドに統一されました。 ストリート用のAT#、ミニサーキット用のAP#、タイムアタック&スプリントレース用のAC#、耐久レース用のAE#、ラリー用のAR#に分類されています。(平均μや対抗温度などにより、#が1~4で表示されます。 また、ドラム用のリアシューは#がSで表示されます。) 今までのARMAがAP#へ、ZELOSがAC#へ移行した感じですね。 詳しくはArrowsまでお問い合わせください。
momo号がオイル交換にご来店~♪ エンジン&デフオイルを交換しましたよ。 って感じで、ゴールデンウィークも頑張ってます。(笑) この後も皆様のご来店、お待ちしております~♪スポンサードリンク